以前、お友達がウチでbagを作った時

ちょっと彼女らしくない、

可愛い〜いbagを発見したのです。

いや彼女自身も可愛い人なんですよ?

ただ、テイストが違うなと思ったのです。

 

 

それについて彼女に聞いてみたら、

昔、お母さんが作ってくれたのだと。

確かによく見させてもらうと、長い間

使っているなという歴史感があり、

古いけれど、きれいでした。

 

 

私はこのbag一つを見て、

お友達のお母さんの、深い愛情を

感じとりました。

子供に手作りをしてあげるって、

それくらいの大きな力を残します。

 

 

言葉や表情は頭の中に記憶して

おくしかないですけど、

創り上げたモノは、目に見える

形として残りますからね。

 

 

「昔、母が作ってくれたの」

その一言で、他人の私にも十分、

伝わりました。そしてそれを

このお友達も、今でも大切に

使っているのです。素敵でした。

 

 

それは裁縫道具箱がぴったり

入るように作られたbagで、

それを使って今、その友達も、

お裁縫をしているのですもんね。

 

 

お母さんが手作りしてくれたものを

プレゼントされた時、お子様は

どんな笑顔を見せてくれるでしょうか。

見た目は同じモノでも、

既製品との違いを感じ

「なんでも、自分で作れるんだ!」

という世界を知ります。

 

 

多くの製品が安く出回っている今の時代

だからこそ「安いから買えばいい」

「買うのが当たり前」ではなく

心を込めて「あなただけの為に作った」

その愛情は確実に、お子様にも伝わって

いくと私は思います。

 

 

安いものを使い捨てる時代だからこそ、

モノを大切に扱う心を、大切に扱うような

ものを作り出すことを、子供には伝えて

いきたいと思いませんか?

 

 

 

「子供が喜ぶ!ママの手作り

移動ポケット♡」のご案内です。

 

 

 

自宅で眠っているミシンを活用して、

簡単なbagとか作ってみたいなー

思っているあなたへ。

 

 

 

 

チラホラ聞くんですよね、

 

「縫い物は好きだけど、1人では

 なかなかやる気が起きなくて」とか

 

「自宅ではまとまった時間が取り

 にくいし、場所もない」とか、

 

「ミシン、香港にまで持って

 きたのに眠らせてるー」など。

 

 

 

ココで叶うよ、ナインビー!

・簡単なbag、ちょっとした

 スカートの作り方

・ミシンの糸のかけ方など、

 洋裁道具の使い方

・今更聞けない洋裁の基礎

(待ち針の打ち方や裁断の仕方など)

・作業をする時のちょっとしたコツ

 

など、その場でわかりやすく

お伝えします!

 

 

 

洋裁本やネットで調べてみても、

いまいち、説明がわかりにくかったり

しませんか?

写真があっても、ひっくり返して

縫い方を確認することは、

できませんよね。

 

 

ナインビー教室では、各工程ごとの

実物サンプルをご用意しています。

実物を見ながら製作を進めていくこと

ができるので、解りやすい!

初級コースは、どなたでも午前中

だけで完成できるよう、

メニューを組んであります。

 

 

 

そのミシン、冬眠させてるばやいでは

ないですよ〜?

 

 

 

 

【ナインビーに参加して得られるもの】

ハート子供やお友達に、手作りのbagを

  プレゼントできます。

ハート子供とお揃いで、ママのbagも

  作ることができます。

ハート洋裁のちょっとした疑問が解決

    できます。

ハート自分だけのオリジナル作品を

    作ることができます。

ハート「それどこで買ったの?」

    「自分で作ったのー!」と

     言えるようになります。

ハート自分で作った!という達成感を

    得ることができます。

ハート完成した作品と合わせる、

    ファッションコーディネイト

  なども聞けちゃいます。

 

 

【こんな方にオススメ】

🔖子供やお友達の笑顔が見たい方

🔖自宅で眠らせているミシンを、

    有効活用したい方

🔖ミシンでオリジナル作品を

  作ってみたい方

🔖途中で挫折せず、最後まで作品を

    完成させたい方

🔖洋裁のちょっとした疑問を解決

    したい方

🔖自分だけのオリジナルbagを

    持って、お出かけしたい方

🔖ネクタイ作家にファッション

    コーディネイトを聞きたい方

 

 

 

【お客様の声】

 

Yさん(移動ポケット)

とても楽しかったです。無事に完成

させることが出来てとても嬉しいです。

麻子さんに何度もお褒め頂き、

自信とやる気もうまれました!

 

Mさん(トートbag)

楽しかった!裏地付きというのが、

一見面倒そうだけど可愛さ&

オリジナル感アップでした。

そして思ってたより、出来栄えを

考えれば、面倒な作業ではなかった。

2種類の布地選びも楽しかったです。

あと、お友達と一緒だとサークル

活動風ですごく楽しい。

ネクタイ作家さんのアトリエ部屋が

少し現実離れしていて感動しました。

 

Nさん(トートbag・移動ポケット)

トートbagは、大変とおもいきや

楽しく、分かり易かったです。

移動ポケットも楽しかった!

子供のモノだし尚更かなぁ〜

 

Kさん(トートbag)

分かりやすく教えてもらえてよかった。

友達と一緒にあーだこーだ言いながら

できて楽しかった。

達成感が得られた。

 

 

 

【教室の内容】

⬛︎手作りの作品を完成させます。

移動ポケット、トートbag初級は

午前中だけで完成できます!

 

⬛︎日時

手作り移動ポケット

①2017年1月18日(水) 10:00〜12:00

 400HKD ※あと1名

パターン・作り方・材料費込み

※生地は教室で用意したものの中から

 お選び頂きます。クリップ付き

※本を見ても、パターンは自分で

 引かなきゃならないですよね?

 私が引いたパターンを差し上げます!

※1名〜3名

 

②2017年1月26日(木) 10:00〜12:00

 400HKD ※あと2名

パターン・作り方・材料費込み

※生地は教室で用意したものの中から

 お選び頂きます。クリップ付き

※本を見ても、パターンは自分で

 引かなきゃならないですよね?

 私が引いたパターンを差し上げます!

※1名〜3名

 

 

☆移動ポケット以外のメニューは

今後、順次開催していく予定です。

ぜひ、ブログをチェックしていて

くださいね!

 

☆パターン、作り方付きだから、

2個目からは自分でつくれるように

なります!実際、おひとりで2個目を

作った方もいらっしゃいますよ♬

 

☆1月のみオープニング価格実施中。

2月以降、手作り移動ポケットは

450HKDになります。

 

☆当日は製作の様子を写真に撮り、

ブログ等に掲載させて頂きますので

お顔出しがNGの方はお申し付け下さい。

また、簡単なアンケートもお願いして

おります。ご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

⬛︎場所

ホンハム

※お申し込み頂いた方へ個別に

 ご案内いたします。

 

 

⬛︎お申込み

下記フォームよりお申し込み下さい

http://www.asakodesign.com/contact.html

 

※内容欄に日時の①か②と、

 希望の布地A〜Gを

 ご記入ください。

 

 

 

布地はこの中よりお選びください!

 

 

↑A:クルマ

 

 

 

↑B:メトロ

 

 

 

↑C:カセットテープ

 

 

 

↑D:ペンギン

 

 

E:スイーツ

 

 

 

↑F:ドット

 

 

 

↑G:チェアー

 

 

 

全て、日本の布です!

香港では手に入りません。いや、

日本でも今は手に入らない布地も、

ありますよ!

 

材料は全て日本製に拘っております♡

 

※柄の出方は写真とは異なる場合が

 ありますのでご了承ください。

 

 

 

 

【講師紹介】

ネクタイ作家 Asako

日本デザイナークラブ主催の

デザインコンテストでグランプリ賞受賞。

ベアージュエリーデザイン大賞で

グランプリ賞受賞。

 

文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、

アパレル企業にデザイナーとして

務める傍、格闘家佐竹雅昭さんの

テレビ出演衣装をデザイン&製作。

 

退職後、岡本夏生さんの事務所で

専属スタイリストを経験、その後

TV、雑誌、カタログ、広告を手がける

スタイリスト事務所へ移籍。

アシスタントを経て独立。

 

ネクタイ作家として、世界で一つしかない

オリジナル作品を作り展示会で発表。

その作品は結婚総合情報誌ゼクシィの

表紙・巻頭ページなどでも多数

使われている。

 

ファッションデザインコンテストで

2度のグランプリ受賞経験と、

芸能人への衣装スタイリング、

衣装製作をしてきた実績のある

ネクタイ作家が、マンツーマンで、

あなただけのオリジナル作品の

完成をサポートいたします!

 

 

 

ネクタイ作家の作品はコチラで見られます!

http://www.asakodesign.com/archives.html

 

 

 

「作ってみたいな〜」と思っている

あなたと、一緒に製作ができることを

私も楽しみにしています!

完成した喜び、一緒に味わいましょうね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

本日も押して頂けますと嬉しいです。

 


 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクピンクハート