こんなに小さな事で感じる幸せ♡ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
昨日は18日振りに
 
大きな声で笑った櫻田です音譜
 
 
12月半ばに声が出にくくなり
 
最初は風邪かと思い内科に行って
 
抗生物質や薬を貰っても良くならず
 
ブログにも書きましたが
 
10日経ってもまだ声が出にくくて
 
耳鼻咽喉科に行きましたら
 
声帯に傷がついていた事が判明しました
 
治すには声を出さないようにする
 
と、いう事が大切だったので
 
大声で話したり大笑いするのを
 
我慢して避けるようにしてました
 
自分の思い通りに話せない事は
 
非常にストレスを感じて
 
テレビなどで大声を出しているのを見たり
 
歌を歌っているのを見る度に
 
自分のノドが痛む様な感覚になり
 
声を出すにはかなりの筋肉を使う
 
という事も実感しました
 
 
いつか治る事を夢見てましたが
 
とうとう昨日くらいから
 
何のストレスも無く
 
声が出るようになりました
 
色々な情報を頂いて
 
できるだけ全ておこなってみました
 
超音波の保湿機・マヌカハニー・はちみつ
 
プロポリス・龍角散・ヴィックスドロップ
 
うがい薬・40度の紅茶でうがい・塩水のうがい
 
ネギを喉に巻く・ネギを食べる・アロマ
 
部屋の加湿・のどにスカーフを巻く
 
とっくりじゃなくタートルネックの服を着る
 
などなど
 
みなさまからのたくさんの情報を頂き
 
手当たり次第何でも試してみました
 
ありがとうございます
 
 
一昨日は
 
「板藍根」ののど飴を頂きましたが
 
読めますか?
 
私も聞いた事も無い名前で
 
頂いたのは
 
こんな模様ののど飴
{E6690370-3EB8-4A1F-B349-8151A18CFF4A}
よく調べてみましたら
 
ネット販売はしていなく
 
漢方薬局で買えるようです
 
板藍根は「バンランコン」と呼びます
 
炎症作用・解毒・抗菌・免疫増強作用などが
 
主な効用ですが
 
体を冷やす場合もあるそうです
 
 
今回気付きましたが
 
自分が笑わないと
 
大笑いするような出来事が起こりにくい
 
という事です
 
年末のテレビでは
 
赤ちゃんが泣いている仮面を付ける
 
と、いうシーンを見ましたが
 
見ているだけで悲しくなってしまいましたえーん
 
目の前の人がいつも泣いていたら
 
こっちまで悲しくなってしまいます
 
顔の印象も大切ですよね
 
 
昨日は久しぶりに大声で笑ったら
 
一気に気持ちが軽くなったのを感じて
 
笑う事の大切さにも改めて気付き
 
当たり前にしている事が
 
普通に出来た事で
 
幸せを感じてしまいました
 
「笑う」というひとつのことでも
 
クスクス笑うのと
 
大声でガハガハ笑うのとでは
 
免疫力まで変わるそうです
 
 
さて
 
クラスが始まりましたら
 
私はきっと面白い事を言うと思います
 
それがチョットだけ面白くても
 
ぜひガハガハ笑ってやってください
 
私のためではなく
 
ご自分の免疫力のためになるのですからね 笑
 
 
そろそろお仕事が始まる方も多いですよね
 
お腹はお供え餅みたいになっていませんかはてなマーク
 
早速今年から始めましょう〜
 
エクササイズは「コチラ」左矢印から音譜
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

 

Lot's of Love Chiaki Sakurada