ファッションを学ぶという選択♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のプライベートレッスンでは
 
ファッションコーディネートについても
 
アドバイスをしたり
 
一緒にショッピングに出掛けたりしますが
 
ほとんどの方が
 
自分に似合うものではなく
 
自分が気に入った物を購入しがちです
 
気に入った物を購入すると
 
ワードローブの中が
 
同じ様に色になってしまったりします
 
みなさんのワードローブはいかがですかはてなマーク
 
私の場合
 
今はとてもカラフルですが
 
昔は黒い服が大好きで
 
ワードローブはほぼ黒い物ばかり
 
今日見た昔の写真は
 
黒のトップス・パンツ・靴・ジャケットで
 
魔女かビックリマークというくらい黒好きでしたあせる
 
でも3年ほど前に受けたアドバイスで
 
黒は良くないとお聞きしてから
 
素直な私ははてなマーク  笑
 
黒を選ばない様になりました
 
黒やグレーは全体的に運が悪くなるそうです
 
下着まで黒が多かったので
 
買い変えるのには時間がかかりましたが
 
今では黒は1枚もありません
 
黒がいけない理由としては
 
りんごに白い布と黒い布をかけて
 
しばらく置いておくと
 
黒い布のりんごの方が早く腐るそうです
 
人も体も同じく腐りやすいとか…ぼけー
 
過去にも聞いたことがありました
 
実験はしていませんが
 
そう言われると
 
腐りたくはないですものね〜
 
 
 
テレビに出演している芸能人は
 
みなさんセンスが良さそうに見えますが
 
センスが良いのはほんの一部の方で
 
ほとんどの方はスタイリストを付けています
 
スタイリストさんがレンタルなどした服が
 
気に入った場合や
 
周りから良いと褒められた場合には
 
買い取りも出来る場合もあります
 
ドンドン買い取って行くうちに
 
スタイリストが選んだ服が多くなり
 
やがて
 
ファッションセンスも良くなっていきます
 
ファッションセンスは生まれつきだったり
 
勉強して良くなっていくものです
 
女優の米倉涼子さんでさえ
 
スタイリストを付けているほどです
 
 
プライベートレッスンでは
 
買い物に一緒に行くだけではなく
 
コンテストに出場する際の
 
衣装を拝見してアドバイスをする事もあります
 
主催者側から
 
「Tシャツとショートパンツ」
 
という指示が出たとしましょう
 
同じTシャツでも
 
小さなサイズから大きなサイズまであります
 
コンテストの場合は
 
体のラインが分かる方が良いので
 
小さめのサイズがオススメです
 
ショートパンツも丈が数センチ違うだけでも
 
脚の長さが違って見えます
 
出来るだけ長く見えた方が良いので
 
長さの調節をして頂く事もあります
 
水着の場合も
 
「ビキニ」
 
と、言われた時にも
 
ビキニの着け方によっては
 
全然スタイルが違って見えます
 
ほんの少しの工夫で
 
スタイルが良く見えるのでしたら
 
それを取り入れない手はありませんよね
 
アウターの丈
 
スカートの丈
 
コートの丈
 
これらは鏡に映すと
 
霧に見えるかそうでないかが
 
簡単に分かります
 
工夫してみてくださいね〜ニコニコ
 
 
 
{DB7C3AF0-535B-46BB-BF41-77C82AF8764E}

ちなみにこれは4年ほど前の写真ですが

 

私が作った服です

 

気に入った素材があると

 

作ったりしちゃいます音譜

 
 
プライベートレッスンはいつでも
 
マンツーマンで承ります
 
内容は「コチラ」左矢印からどうぞ
 
 
 
いつも読んでいただきましてありがとうございます
 
応援のポチっもしていただけると嬉しいですハート
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada