身体の後ろ側の贅肉! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
たった1回の受講で
 
美しく歩けるようになるのが
 
プライベートレッスンです
 
1時間という中で
 
個人の癖に気付いて頂き
 
それを変えるだけで
 
綺麗に歩けるようになるのですが
 
本人は綺麗になった事には気付かないもので
 
逆に「私ちゃんと歩けてますか?」
 
と、質問されます
 
レッスンの最後に動画をお見せすると
 
「綺麗に歩けています」
 
と、納得して頂けますが
 
それほど癖には気付きにくいものですし
 
無意識に美しい歩き方を身につけるのは
 
簡単ではないのです
 

 

プライベートレッスン中に

 
ほとんどの方が
 
腰の上辺りや背中のどこかが
 
痛いとおっしゃいます
 
姿勢が悪いと動かない部分が
 
身体の後ろ側の正にその辺りなのです
 
痛いというのは普段動かさない部分が動き
 
筋肉痛になってしまうからです
 
その場で痛み始める方もいらっしゃいますが
 
大抵は翌日に筋肉痛になるようです
 
 
なので姿勢が悪い方の多くが
 
身体の後ろ側に贅肉が付きやすくなります
 
ブラジャーを付けると
 
3段背中になってしまいますが
 
自分では中々気付きにくい場所です
 
付けた後に
 
手の甲で触ってみて
 
凸凹が無いかどうかを確かめたり
 
後ろ姿を鏡に映してみてくださいね〜
 
冬は厚手のコートなども着ますので
 
腕も大きく振りにくい状況になります
 
家の中で大きく振る運動をしたり
 
背中へアプローチするエクササイズをしたり
 
家の中でも姿勢を良くする努力をして
 
背中側の贅肉を撃退しましょう〜音譜
 
 
 
私は今年間違えて
 
休みを多く取ってしまいました
 
7日からレッスンクラスがスタートしますが
 
みなさんにスケジュールをお渡ししたら
 
4日や5日には仕事が始まる方も多いそうです
 
なのに7日スタートにしてしまいましたあせる
 
 
1月からスタートする各クラスへのご入会は
 
まだ間に合いま〜す
 
特にこの寒い季節に
 
冷え性や不調が有る方にも
 
体を動かす事はオススメです
 
ウォーキングクラスは約40種類のエクササイズ
 
エゴスキュークラスは8種類のエクササイズを
 
毎回おこないます
 
年末には、あるクライアントさんが
 
ノロウィルスになって寝てばかりいたら
 
床ずれのような症状が出てしまい
 
腰がものすごく痛くなったそうですが
 
4種類のエゴスキューのエクササイズをしたら
 
全然痛くなくなったそうで
 
とても喜んで電話でご報告をくださいました
 
自分で自分の痛みを解消できるって
 
とても素晴らしい事だと思います
 
今年からそんな術を身に付けてくださいませ
 
 
ご参加をお待ちしておりますニコニコ
 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada