こんな心配をされちゃいました〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田千晶です
 
 
ある日ある方が
 
あるブログをお読みになって
 
私のプライベートレッスンに
 
お越しくださいました
 
「どなたのブログをお読みになったのですか?」
 
と、お聞きしましたが
 
教えてくださいませんでしたガーン
 
 
後で知ったのですが
 
そのブログを書いていた方が
 
私のレッスンを受けた後に
 
別の先生のウォーキングレッスンを受けた
 
その事を書いていた事を気にされ
 
私が傷つくと思われた様です
 
何てお優しいのぉ〜ビックリマーク
 
 
ウォーキングは教える人によって
 
内容は変わってきます
 
出来れば多くの先生から
 
習われると良いのですニコニコ
 
 
「美人になる方法」左矢印というブログで有名な
 
ワタナベ薫さんも
 
パリのASAMI先生からのレッスンを受けたい
 
と、ブログに書いてましたが
 
ASAMI先生のお話しは
 
3年前にワタナベさんからお聞きしてました
 
日本からパリまで習いに行かれる方がいらして
 
私のブログもASAMIさんの様に書く事を
 
勧められたのですが
 
何しろその様な素晴らしい内容と
 
私とは全然違うのでありまして…
 
真似など出来ませんでした…ガーン
 
 
ワタナベ薫さんも
 
多くのウォーキングの先生から習われてますし
 
ワタナベさんのパリでのレッスンという夢は
 
近いうちに叶う事と思います音譜
 
 
ウォーキングだけでなくどの様な講座でも
 
それぞれの先生から
 
多種多様な面を吸収できると思います
 
それぞれお試しになり
 
良いところだけを吸収されると良いと思いますニコニコ
 
 
 
私はレッスンを依頼された時に
 
1番大切なこととは
 
歩き方をお教えするという事よりも
 
『いま現在の歩き方の問題点を一瞬で見抜く
 
それが
 
最も大切な事と感じております
 
プライベートレッスンの場合には
 
身体の歪みの原因でもある
 
 
欠点
 
思い込み
 
などを見抜き
 
過去の怪我
 
などをお聞きして
 
その上で
 
美しく歩く方法をお教えする
 
という事をしております
 
 
教える事は簡単でも
 
その方の癖などを見抜く事は難しいものです
 
私がそれを出来るのは
 
何万人という方々の歩き方を
 
約20年に渡って拝見してきたからです
 
また
 
エゴスキューの資格を取得した事で
 
癖から発生する痛みや不調なども
 
合わせて拝見する事が出来る様になりました
 
 
自分の欠点を指摘されただけでは
 
見抜く術もなく
 
他の人への指導は出来ないはずです
 
 
痛み・不具合・癖など
 
思い当たる事がありましたら
 
1日でも早く左矢印これ大切音譜
 
習ってくださいね〜
 
今までに習った方がみなさん
 
「もっと早く習えば良かった」
 
と、おっしゃってますよ〜
 
「コチラ」左矢印からどうぞ音譜
 
image
 
image
写真は札幌の同級生からのです♪
 
 
さて
 
昨夜はワインの講習会に行ってきました〜
 
詳しくは明日のブログに書きますね赤ワイン
 
 
本日もたくさんのブログの中から
 
私のブログにお越し下さり
 
ありがとうございましたラブ
 
また訪れてくださいね〜
 
 


女子力アップ ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada