香港で何かが起こっている! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

 
こんばんは
 
In Show Walk(印象ウォーク)
 
{73C6195D-EC27-4383-83B4-5E11FFCDEDB9}

 
「姿勢や歩き方を美しく」と
 
印象UPする方法をお伝えしてます櫻田です
 
{C68165BC-4AF3-4DE0-A9E1-735348EC06FD}
 
第一印象が大切な訳は
 
ご存知でしょうか
 

一番最初に受けた印象は
 
1度印象付けされると
 
それはなかなか変わらないものです
 

簡単に説明すると
 
優しそうな人
 
と感じたら
 
相手は優しく接します
 
優しく接していただくと
 
こちらも優しくなり
 
優しい人間関係が出来上がります
 
でも
 
怖そうな人
 
と感じたら
 
できるだけ目を合わせず
 
話しかける事もしないでしょう

人間関係も広がりません...



極端な例えでしたが

そういう訳で

取り返しがつかないほど

最初の印象が大切なのです


姿勢が良いとそれだけで

素敵な人

しっかりしている

仕事ができそう

綺麗

スタイルが良い

清潔そう

芯が通っている


などと印象付けしていただけます


すごいですよね~


 
 
in showウォークにはその他
 
まるでショーのような自分の人生は
 
ご自身が主役です
 
誰にも真似ができない自分の人生
 
in show(人生)を印象良く
 
素敵に生きていただきたい

そんな思いを込めて

命名しました
 
 
さて
 
私の生徒さんが香港に転勤しましたが
 
ネクタイ作家の笠原さん
 
「歩く」ことって誰でもやってることだけど、
 
学んでみると奥が深い。
 
正しい姿勢で正しく歩くことが、
 
こんなにも大事なことだったなんて。
 
 
ウォーキングについて私が思うこと

効果などを
 
ぜ~んぶ詳しく
 
ブログに書いてくださいました
 
しかも香港ですごいことをお考えくださってます

すぐにでもシェアしたかったのですが

私の名前が書いてないので

ジッと我慢しました

私の事じゃないとお考えの上
 
「コチラ」をぜひお読みください
 
って難しいですか・・・

 
その続きには
 
私の第一印象について書いてくださってます
 
気になりますよね~
 
明日のブログでシェアいたしますウインク
 
 
また、東京でレッスンを受けてくださった
 
メンタルコーチの川口さんが
 
ブログに書いてくださいました
 
私の観察記録
 
「コチラ」をご覧ください
 
そちらにも笠原さんが登場しています
 
 

更に今日は

ブロガーのワタナベ薫さんの

お誕生日なのです


ワタナベさんのブログを拝見して

いつか私のレッスンを受けたい

お会いしたいと思ってました

と、おっしゃる方が

全国でレッスンにご参加くださってます

色々な方とご縁が繋がる

きっかけを作ってくださっている

ワタナベさん

読むだけで美人になるブログは

「コチラ」です


たくさんのご縁に感謝です

いうもありがとうございます