「会話が弾む、笑顔になれる、
 ご縁を結んで地球を一つに」



私、ネクタイ作家なのにbagを作ったりしていますが、

「つくる」対象は、実はなんでもいいのです。

私が増やしていきたいもの、それは「笑顔」

小さな笑顔が生まれれば、それが行く行くは

地球全体をも包む大きな笑顔へと、繋がっていく・・・ことを、信じて。

今はbag作りが楽しくて、私はまず一番大事な自分を笑顔にしていますが、

そんな私の姿を見て、息子が笑顔になり、夫が笑顔になり、

私の作品を見た人がひとり、ふたりと笑顔になって、

それがどんどん、ドンドン、伝染していく。

ネクタイでもbagでも、私の作品を見た人が一瞬、最強の笑顔になる、

その瞬間を見るのが、私は本当に幸せです。



そんな「活動」の一環として、私、すごくいいことを計画しています。

「香港で、ウォーキングレッスンを開催します!」

実はわたし日本にいる時、ウォーキングレッスンに通っていました。

ウォーキング・・・と聞くと何、モデル歩き?と思う方もいるかもしれませんが、

勿論、見た目の美しさ、キレイに歩くということを教えてもらいますが、

これはね、それだけじゃないの!

「歩く」ことって誰でもやってることだけど、学んでみると奥が深い。

正しい姿勢で正しく歩くことが、こんなにも大事なことだったなんて。



姿勢を正しくすることは良いことだっていうのは、分かりますね。

話す時も、机に向かって字を書く時も、良し悪しはその出来栄えに現れます。

では正しく歩くとどうなるか。

見た目がキレイなのは勿論、体の不具合が改善されて健康になる!

肩こり、腰痛、O脚、外反母趾などの症状が改善されたり、

ただボケッと歩くんじゃなくて筋肉を意識して使うようになるから、

ダイエットにもなる!実際、1回のレッスンでウエストサイズが減ります。

あと嬉しい特典もついてくるよ、靴が痛まなくなる。

ハイヒールを履いても足が痛くならない、くじかなくなる。

おばあちゃんになった時に寝たきりにならない、紙おむつは必要ない、

そしていくつになっても、和式のトイレで用が足せるようになる!

(笑)




・・・毎日、1歩も歩かない人って、いないですよね。

「今日は1歩も外に出なかったー」なんて日でも、家の中は歩いている筈です。

ただ歩くだけで筋トレしてダイエットにもなるなんて、

これ、やらない手はないでしょう。

わざわざジムへ行く・・・なんていうと、時間が無かったり、億劫だったり、

でもスーパーへの行き帰り、お友達と出かける時、

家族とディズニーランドの中を歩き回る時だって「正しく歩く」をやるだけで、

美と健康が積み重ねられていくの。

字がヘタでも、丁寧に書くとキレイ見えるでしょ?(アレ、例えが変?)

就職活動、人を紹介された時、初対面で相手に好印象を与える事ができたら、

それだけでその後の人生、いい事ばかりが起きるようになってくる。

実際私もね、周りの人から「いつも姿勢がキレイだね」って言われること多いし、

以前はハイヒールなんかで1日中歩いていたら、腰が痛くて大変だったけど、

今は、買った荷物を持って歩き回っても、全然腰が痛くならない!

これはホント、助かってます(靴が新品の時期は靴擦れして足が痛くなるけど)



正しい姿勢で正しく歩くってことが、どんなに自分の体を喜ばせることか。

次回は、私に衝撃を与えた、その「ウォーキングの先生」のご紹介と、

なぜ、私が香港にまでその先生を呼びたかったか、

そんなことをお話ししたいと思います。

別にいいんですよ、私だけだったら、帰国した時に復習レッスンにいけばいいんだから。

けどね、先生に来ていただかなくちゃいけない理由があるんです!



これ、1回覚えたら一生もんだからね~。

自分の印象と体に、どれだけの見返りがあることか。。




ではまた次回ね♬





↑ 「息子と一緒に買い物」と「筋トレ」を同時にやっているの図。

 時間も有効に使えるようになるね~

 暑苦しい服装で申し訳ない(笑)オールシーズン使える技だよ♡




ネクタイ作家はランキングに参加しています。

本日もお手数をおかけしますが、応援クリック頂けますと嬉しいです。





ありがとうございます!