習慣にするのって難しいですよね… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

先日はスタジオのロゴ入りクリップが

出来上がりまして

image

こんなことしたりして

image

喜んでました~

生徒さん達にお配りしてますが

今日の午前クラスでお渡しするのを

スッカリ忘れてしまいました



何でもメモしないとすぐ忘れます

たまにメモした事も忘れ

何をメモしようとしたのかも忘れるという

綾小路きみまろさんの話しに出てきそうな

ストーリー展開を繰り広げてます

綾小路さんの話しが笑えない年齢になりました



今日の午前クラスにご参加された方は

しばらくお休みされてましたが

2カ月過ぎると久しぶりに頭痛や

今まで気にした事がない腰痛も現れ

外に出たくなくなったり

軽いうつの様な症状が出始めたそうです

しかも欠席しているうちに

「今度は何と言って休もうかなぁ~」と

行かない理由まで見つけ始めたそうです



私はそれをお聞きして

やっぱり~と思いました

人は基本的に怠けたいものです

出来れば楽して健康になりたいし

楽して痩せたいとも思いがちです

でもそれが無理だということは

今までの経験でもお分かりだと思います


行く・参加する

という事は

強い意志がないと難しいものです

楽したいから電化製品などが

楽に済む物が開発され

何でもボタンひとつで作動します

でも自分の身体はそれと反比例して

動かす機会が少なくなってしまいます

あえて動かす時間を

わざわざ作りる様にしていないと

不調という状態を生み出してしまいます

縄文時代くらいの身体の動かし方が

理想的だと言われてますが

それには程遠いほど動かさなくなってます

車より自転車

自転車より歩く

といった感じで

歩く時間だけでも確保してくださいね~


レッスンに通ってくださっているみなさんは

本当に強い意志の方々です

いつも見習っております



昨日は一日完全オフでした

朝は満開の藤の花を楽しみながら

登米市佐沼まで移動して

お姉さんの様な存在の上田さんが迎えてくださり

一緒に美味しい蕎麦を食べに行きました
{74524958-FFCA-4472-B02F-849900C7F5B3}

来店されたほとんどの方が注文するという

鴨南ざる
{779DD72D-0A07-4E48-A2E2-4322864D7E6B}
鴨がたっぷりの温かいつゆは

食べた事がないくらい美味しかったです

しかもこれは普通盛りを少な目でオーダー

普通に普通盛りをオーダーするのは危険です…

遠いけれどまた行きたいお店です


その後は

鳴子にある姉さんの別荘に行き

{0FB0BCC8-0C1F-4214-B1EE-1BBC3FC6FAB4}
{E9A10F9C-582C-4089-A4EE-86064900611C}

この景色を楽しみながらの露天風呂

新緑が綺麗なベストシーズンです

内風呂からの景色も良いです
{59E1FA85-2917-4751-8F93-80CD4AACDEC2}
温泉でエネルギーチャージした後は

姉さんの息子さんが先月オープンしたBARへ
{54EC9C4A-F97F-4A62-8507-7F7EB1D1DBD0}

イギリスに4年も住んでいた竜太郎さん

イギリスの地名をヒントに付けた名前は

「BERKS(バークス)」

国分町の交番の向かい凱旋門ビルの

1階から地下に階段で降りたら

正面の扉がそのBARです

仙台では有名なBARで5年経験済みなので

お任せでとっても美味しいカクテルを

作ってくださいました

姉さんのお友達の

スタイリストさんをご紹介頂き

2杯楽しんだあとは


仙台牛を丸ごと1頭買いしている

牛正(ぎゅうまさ)さんで肉会
{5065C550-8FC6-4FA5-9792-AF15191CE5B7}
シメの冷麺まで完食して

オーシャンファターレで飲み
{B195B50C-A874-4A56-B931-587F1929C261}
姉さんのネイル素敵
{CD46597D-5E7F-4F32-B2E8-DD50FD3BF31F}

そんな感じで

丸一日遊びたおしました

1日完全オフなのは本当に珍しく

堪能しました~



先日は体幹を作る

下の写真の
エクササイズを紹介しましたが


このポーズでおこなう世界選手権が開催され

8時間1分1秒の最高記録が出ました

1分が辛いというそこのあなた

8時間ですよ~

凄いですね


今日の2クラスで

先日のブログに書きました

体幹テストを試してみましたが

全員が体幹年齢20歳でした

さすがです


オフ気分な記事ですみません

1票クリックお願いいたします