コンプレックスは悩むより克服しましょう〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

コンプレックスはありますか


私にはたくさんありますが

コンプレックスって良い事

だと思っております


姿勢にコンプレックスがあれば姿勢を学ぶし

お顔を何とかしたいと思ったら

メイクアップを学びますよね

人格にコンプレックスがあれば 

人格を学ぶのではないでしょうか


私自身も顔が長いのがコンプレックスでしたし

人格も決して良くはないので

いつもアドバイスを求めてます



美や健康に関しては

どんなお悩みでも解消するべく

様々な事を学んできましたし

これからも学び続ける予定ですが

今日はノックアウトのレッスンでした



クラスの合間に

プライベートレッスンをおこないました

サマーシーズンにビキニを着て

プールサイドを美しく歩くレッスンです

ビキニに着替える前に

お顔が綺麗に見えるサングラスの形や

色のアドバイスをしてお着替え

とってもセクシーなビキニでした

レッスンは3度目ですので

とっても美しく歩く事が出来ました


どの様な女性でも

ヒザとヒザの内側が触れるくらいで良いので

すり合わせて歩く事が大切です

ここが少しでも離れると

ガニ股に見えてしまい

女性らしさとはかけ離れてしまいます



その方は以前は凄いO脚でしたが

日々意識して歩いた結果

今ではすんなりヒザをすり合わせられ

脚も真っ直ぐになりまして

本人も治った事を喜んでおりました


いつもニコニコ明るくレッスンしてます

かなり前にですが

私が月経血コントロールのセミナーの

講師をさせて頂きましたが

その事を何かで見つけたらしく

それに触れ

「生理が有るのが羨ましい」

「子供を産んでみたかった」

と、一瞬悲しそうにしてました


私にはどうにも出来ないのは

それが性同一障害の方だからなのです

私のお客様には

そういう方も少なくありません

お若い女性の生理が来ないのは

エクササイズなどで何とか出来ても

性が違うと、どうしても無理です

一瞬悲しそうなお顔をした後

「でも次の人生に期待するわ~」

と、明るく笑っておりました


体毛を薄くするのに

ホルモン剤を打つという方法もありますが

それを打つと鬱になりそうになり

とても怖い思いをしたそうです


ビキニのレッスンをしたものの

それが許されるプールかどうかも問題です

行ってみて断られたらショック

と、おっしゃってましたので

まずは電話で確認してみてくださいと

お教えしたら

「なるほど~」と喜んでました


プールでの更衣室も

男性用・女性用のどちらも利用が難しく

どうするかを悩み考えてます

女性にとっては当たり前の事でも

彼女達には当たり前のことが難関なのです


その他

リボンが縦結びにならない結び方も

お教えしましたら

「こっちの方が綺麗ね~」と

喜んでいらっしゃいました

いつも通りの楽しいレッスンでしたが

子供を産みたい発言には

可愛くて儚くて切なくなりました



どうか日本のどこかに

入場できるプールがありますように




おかげさまで

ふたつのランキングの

合計票が約2000です

びっくりしました


いつも本当にありがとうございます