福岡に到着しました〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

明日の福岡市のウォーキングレッスンで

今日から福岡入りしました
{2F71D120-7BBC-4A7A-8501-3D6C9087698E}

仙台は晴れてましたが

鳥取を越える辺りから雲に覆われて

着いた瞬間に雨が降り始めました

天気予報通りです~


今朝は飛行機に乗り遅れる夢を見て焦り

1時間以上も早く起きしてしまいました

しかも搭乗チケットまで忘れる夢で

起きてから再度確認しましたが

私とスタッフの分の

福岡行き大阪行き札幌行きのチケットが手元にあり

ANAなのかJALなのかさえ覚えていなく

間違いも有り得ると心配しましたが

大丈夫でした爆笑


早起きしたので1本早い電車で空港に向かい

福岡のガイドブックを買ったり

朝食を食べたりしました


今夜は

福岡市在住のジュエリーデザイナー

テリー・シファー氏が

レセプションパーティーを開催してくださるそうで

こんなに素敵なインビテーションカードを

作ってくださいました
{14C1D488-FE5D-4A0D-97FA-7C0A3D6B99AB}


レッスンの洋服は大体決まってましたが

パーティーに着て行く服が無いので

昨日は洋服を買いに行ってきました

買った服はノースリーブのワンピースでしたが

袖の部分が少し大きかったのです


私は二の腕が細いほうではありませんが

ノースリーブの袖口は

太めに仕上がっている事が多く

ほとんどお直しが必要です

直さないと下着が見えてしまったり

服の色と全く同じ色のインナーを探すのも

至難の技なのです


なので脇の下の部分を縫い合わせることが多く

直すのは全部自分でします

まつり縫いもせずにほぼ勘でしますが

運動着と違って腕を上に上げる事もないですし

目立たない場所なので意外と簡単です


またネイルサロンや美容室に行く時間もないので

髪を染めるのもネイルも自分でおこない

ブティックが開くのが15時からでしたので

用意などが全部が終わったのが1時過ぎでした

予定していたテリーさんのアクセサリーを

ブティックA&Yさんに持参して

6枚位試着して決めましたが

帰宅して合わせてみたら

スモーキークオーツの

深い色の方がピッタリでした

チョット迫力のある仕上がりです



ベタなガイドブックを

機内でガン見していたら

福岡市ご出身のCAさんが声をかけてくださり

食いしん坊の私に

オススメのお店を教えてくださいました

優しいなぁ~

着く前から感動しました~


熊本から1時間ほと離れた場所に住んでいる知人から

着いた時に連絡かありましたが

今は熊本に行くのに7~8時間かかると言ってました

大変な状況です…

今日から熊本~福岡間の新幹線が通り

少しづつ復旧です


福岡市は元気です

とても賑わっていてお洒落な街です

雨でも地下街が有るので大丈夫

姿勢が良く素敵な方も多く

世界中の美味しい食べ物で溢れていて

活気がありましたよ~♪


さて

もう少しでテリーさんのパーティーに出掛けます

みなさまも素敵な週末をお過ごしください

ハート型の髪型で愛を込めて
{1BD30774-9F03-4A6E-A856-6D202526CEF0}






アップアップアップアップアップアップ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ

アップアップアップアップアップアップ