花粉症にさようなら〜♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

普通に出来ているのが当たり前の呼吸

でも花粉症の方は

鼻が詰まったりして

呼吸すら辛く感じるそうです

今年は私も数回鼻水が出て

花粉症?と、思ったのですが

エクササイズとアロマで改善されました



呼吸がしにくくなると

ストレスも溜まりやすくなり

スムーズに呼吸できるということも

ありがたい事に感じます



ウォーキングとエゴスキューの個人セラピーの

両方に参加されているHさんは

病院(耳鼻科)でお勤めなのですが

アロマで長年の花粉症が

すっかり良くなったそうです


遠くにお住まいのお子さんに

花粉症の薬を毎年送っていたそうですが

今年はアロマを送ったらしく

最初は「は?何コレ?」と言われたそうですが

お子さんも花粉症が良くなって

喜ばれたそうです


勤め先では薬を処方しているけれど

アロマを紹介する事が出来ないのが

辛く感じるとおっしゃってました


花粉症にオススメなのは

ティートリーとラベンダー

これを2~3滴づつ飲むのです

市販されているアロマは

飲めないのが多いので

必ずご確認ください

飲めるエッセンシャルオイルは

「コチラ」で取り扱っております

15mlですので1本で300滴くらいです

なので100回~150回分です

水などに入れて飲むと

数分後にはスッキリするから不思議です


来年が軽くなるように

毎日でなくても

花粉症が出ない時から飲むのが良いそうですよ



また、そのHさんは

肩が痛くて

エゴスキューの個人セラピーを受け始めましたが

今までは病院の隣で

肩に注射をしたりしていたそうですが

今ではすっかり良くなって

注射とは無縁になったようです



自分の身体は自分の物と思いがちですが

自分自身の力で

心臓を止める事も出来ないですよね

副作用の無いもので

お身体を労ってあげてください




明後日は福岡市での

ウォーキングレッスンですが

今のところ予定通り開催できるようです

遠方のレッスンは飛行機のキャンセルも想定して

いつも前日には現地入りしますので

明日の朝に仙台を発ちます


熊本からご参加される方々のためにも

明後日までに新幹線が復旧すると嬉しいです

遠方からいらっしゃる方が多いので

ご参加される方はお気をつけてお越しくださいね

お会いできます事をとっても楽しみにしています


みなさまも

素敵な週末をお過ごしくださ~い



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada