立ち方で変わる印象 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です

外を歩くシーンでは

信号待ちなどがありますので

「立つ」

という事も多いと思います



ただ立つというだけの姿にも

綺麗かそうでないかの違いがあります



3月までコースを受けていたSさんは

最後に撮影した時に見て頂いた

ご自身の歩き方が

あまりにも品が無くてショックだったけれど

仕事の都合で継続は難しいとのことで

プライベートレッスンにお越しくださいました


ブログに写真を載せるのを承諾して頂きましたが

{71E18723-6CD5-41D6-9F18-00A1A3E8E396}

あまりにも違うと

笑っておりました



左の写真のままの姿で歩くと

男性らしい歩き方になってしまい

それがガサツに見えたり

品が無いかの様に見えてしまいます



Sさんに改善して頂いたポイントは

歩いている時に

足と足の間に隙間を作らない

と、いう事です

Sさんの場合は

つま先をかなり広げて歩きますので

隙間を作ると

女性らしく見えなくなってしまいます

かかとを1本の線上に乗せる様に歩くと

隙間が狭くなって綺麗に見えます



動画で前からや後ろからなど

歩く姿を撮影されると良いですよ~

一目瞭然ですからね



開いている場合には

足と足を寄せて歩く様にしてください



立っている時も同様に

両足を寄せて立つと良いです

それだけでスタイルも良く

しかも細く写ります

両方の写真を比べると違いが分かりますよね



3ヶ月コースではエクササイズの他に

レッスンの最後には歩き方もお教えしますが

3ヶ月だけではなかなか身につきません…

習う長さと歩く美しさは比例します



3クールの9ヶ月おこなうと

綺麗に歩けるようになりますが

プライベートレッスンでしたら

お一人お一人のクセが分かりますので

1回で綺麗になります

ただ、時間が経つと自分のアレンジが加わり

自己流になってしまいますが



それを良く分かっているSさんは

「またすぐに受けにきます~」と

おっしゃってました  笑

私より10歳も年上ですが

更に若々しく美しく歩いて頂きたいです


楽チンに立ったり歩いたりすると

体もどんどん楽チンなからだつきになります

緊張感を忘れずにいることで

体まで締まってくるのです


全国を回るウォーキングレッスンでは

image


綺麗な立ち方もレッスンしますので

参加される方は楽しみにしていてください



今日は3クラスと

エゴスキューの個人セラピーでしたが

セラピーを担当したのが

名古屋のエゴスキューの代表でした

代表の奥様には

お会いしたことがないのですが

私が福岡でレッスンをすることをご存知で

驚きました

名古屋でセラピーを受けた方が

名古屋のウォーキングレッスンに

参加されると言う情報もあり

日本が狭く感じますね~



もうすぐ福岡でのレッスンです

九州のみなさまにお会いできるのを

とても楽しみにしております



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada