京都とのご縁 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です


今日の仙台は雪が降ったそうで


京都も昨日より10度近く低く


寒く感じましたが雪って…




今日は京都観光とご縁の話しで


ウォーキングは関係なくてすみません


嵐山は桜が満開でした~

{5765B562-5887-4D2F-AEBF-26ABC814A115}

京都は観光客が多いのは当たり前ですが


特に海外の方が圧倒的に多いです


人に道などを聞かれる事も多いのでしょうか


何処で何をお聞きしても


誰もが親切で丁寧にお答えくださいます


その度に暖かい気持ちになって感動もするのです


京都では娘に見せたい場所があって


修行後に1泊しましたが


時間を読み違えてしまって


連れて行けませんでした…残念…



順番を変えて先に行った嵐山は


心おきなく楽しめたので


次回に取っておくことにします



嵐山は私の友人がFacebookに


竹林の写真を載せていて

{77AE23A9-16FE-45FD-BAED-9F99F49CBC65}


ここに行きた~い!と思ったら


娘がおばんざい食べ放題のお店や


天龍寺や竹林の場所も見つけてくれたのです


おばんざいのお店は約全品制覇!

{8E51B41B-36E8-463B-90AE-D90736DBF959}
{77069EC8-5398-43D6-9A0A-51B553A1A81B}

食べ放題は苦手な私ですが


珍しいものをチョットづつ試せるのは嬉しかったです


お店の名前は「ぎゃあてい」といいますが

{86BE779A-4CDF-41A5-93C4-7AC4683AD01A}
ぎゃあていとは

「行け行け(思うがままに)」

という意味だそうです

般若心経にも出てきますが

素敵な言葉ですね~


天龍寺は天井の龍の絵や庭が


期間限定で拝観できて


龍は何処にいても目が合う


不思議な「雲龍図」でした

{E1E938EA-FC97-41A6-832C-06D377EFCA5E}

その後に写した写真には

龍のようなのが映り込みました~

image

こちらは光が乱反射

image

庭も珍しい花がたくさん咲いていて


それぞれ名前が書いてあるので


学ぶ事もできます

{944C1F78-2B11-4ECC-A7F4-10B24C28DBE5}
{D8F14527-6077-4913-A359-3187BC864CFA}


小人発見
{02AFB907-3596-40E3-992F-E53D4CFEE944}
外国の方々がシャッターを押していたので

覗きこんでみたら

フチ子さんがぁ~😱

今日は色々と楽しい観光でした




昨夜は娘が早い時間に寝たので


私だけ出掛けましたが


ここ5年ほど毎年通っている


京都駅そばのアイリッシュパブ


Man in the moon(マンインザムーン)

{9F431D7C-C2DD-4BDC-B7FF-6EB6385163E3}
これは1月3日に行った時の写真ですが



こちらの店長は


私が初めて行った後に


1年以上も経ってから


2回目に行ったら覚えていてくださり


嬉しくって京都に行く度に通ってます


しかも訪れる度に誰かと知り合って


昨夜はドイツのベルリンから来ている女の子と出会い

{2B9EF6AA-7008-4837-8E8C-F174204EAA66}

ベルリンのアレキサンダープラッツの


美味しいお店を教えていただいたり


娘と同年代の男の子の相談に乗ったりしました 

{41EB07F4-98E8-4EF1-B931-4B9A8ACD17A5}

昨年知り合った男の子は

京都に行く直前に連絡がありました


仕事を見つけたそうで



京町屋のバケーションレンタル会社で


働き始めたそうです

京都で町家を改装して


宿泊施設を作ることに関わっているらしく



大人数で京都に行く方は


1軒丸ごと借りられるそうです


「コチラ」をご覧ください


たくさんのご縁が繋がるマンインザムーンは


京都駅の裏の新・都ホテルの目の前にあります


セブンイレブンとミスタードーナッツの間で


店長も良い人ですが


スタッフも優しくって良い人が揃ってます


今日行けなかったお寺「知恩院」の息子さんが


店長の同級生だそうです


パブのために新・都ホテルに泊まり


夜中に起きた娘を連れて行こうと思ってましたが


娘の具合が悪くて断念


でも、楽しい夜でした



あ、相談に乗ったお礼に


ラムチョップをご馳走して頂きました~

{405167D5-2614-4B3C-98B4-5A7B0597EAFB}

娘と旅をすると何かに導かれるように


良い事が続発しますが


帰りの飛行機に乗る時に


「ママを選んで生まれてきて良かった~」


と言われました


前にブログに書いたので割愛しますが


娘は過去の記憶を覚えていて


パネルの写真で私を選んで


この世に来たそうです


今回は私にとっても


一生忘れる事の無い深い旅になりました



最初の写真の竹林


何だか静かな雰囲気ですよね~


でも実際には世界中の人で賑わってました

{73082093-1CB2-44EB-8B7F-57B67E913D6B}
いつもはタクシーを貸しきったり


知人が車を出してくれたりしてましたが


娘の経済力に合わせて


電車やバスを乗り継いでの旅でした


渋滞で時間読みを誤りましたが


時間の件ではしばらく信じてもらえないようです

image


明日から日常に戻りますが


まだ夢から覚めないような気持ちです


寝たら覚めるかな

おやすみなさい