印象を良くするには姿勢が大事! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です

今日も12時間ほどの修行を経て

娘の修行が終わりました



私も後ろの方の席で

説法を受けてましたが

私の隣に座っていた女性が

長い時間にも関わらず

椅子の背もたれを使用しないのです

10時間以上もですよ~

しかも2日間全部です❕

もうそれだけで素敵~と思いました



仏壇などにお供えする花は

菊の花が多いのですが

人は自分が優れていると感じると

人の話しを聞かなくなるそうです

説法などの人の話しを「きく」

と言う意味も菊(きく)に込められているそうです


姿勢を良くして人の話しを聞くだけで

一生懸命さが伝わってきます

思わず「姿勢がいいですね~」と

話しかけてしまいました~

そうしたら

「少しでも背もたれを使うと

すぐに腰が痛くなるんです」

と、おっしゃってました

姿勢を良くしていた方が楽なのだそうです



後で気付いたのですが

同じ車のメンバーでした

その方はお母さまとご一緒の親子でのご参加で

大阪からいらした方でしたが

帰りは京都までの行き方を教えてくださったり

最後までお世話になりました~


和室で正座をしていた時にも

私の目の前に座っていた男性が

とっても良い姿勢で驚きました

レッスン以外では

そうそう姿勢の良い方と会う事は少ないのですが

連続で出会うなんて珍しい事です


姿勢が良く見えるポイントは

床と背骨が垂直に

首まで真っ直ぐに伸びている事です

座る場合には尾骶骨の先が

上に向く感じだと

背骨も丸くなりがちですが

尾骶骨の先を下に向けるようにすると

骨盤も立って背骨も伸びやすくなります

そのせいか

お召しになっている服も

真っ直ぐ綺麗に伸びてシワも無く

本当に素敵に見えました


そのように座ってみてくださいませ


とても素晴らしい景色の中で
{5990BB6E-3EDC-49C0-B72A-C4CC4868778C}

2日間の修行が終わりました~

帰りに見かけたのは

違う色の花が咲く梅の花
{94D79F03-82C0-405E-A65B-A906E80F31D4}

これ1本だけでなく何本もでした!



数ヶ月前から娘は

毎朝、早起きをして

エクササイズをおこなって

勉強をしてから出勤します

食事にも気を付けていて

以前とは生活スタイルがスッカリ変わりました

なので

修行には丁度良いタイミングでした音譜


帰りはグッタリして

京都へ向かう途中で神戸で力尽き

炭酸ジュースと食事を取ったら

少し元気になりました 笑



娘の務め先では

丁度3月から有給が使えるようになり

明日はお休みを頂いたので

京都観光してから帰りま~す照れ




アップアップアップアップアップアップ



アップアップアップアップアップアップ

LOVE chiaki