不調の原因は体温かも? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

現代人に多いと言われている

「低体温」

体温は風邪の時には測りますが

普段の体温も計ってみてくださいね


私も今計ってみましたが36.5度でした

理想体温は36.5度~37度です

私はこの仕事を始める前は

34度台で、高くても35度台と

いつも低体温だったのです


低体温になる原因には

「筋肉量の低下」

いわゆる運動不足

が大きく関わっているそうです

20代や30代は仕事や子育てはしていましたが

運動はあんまりしていなかった私



スタジオでお配りしている

雑誌に載っていましたが

下記の「低体温」度チェックの

全てに当てはまってました

今ではひとつも当てはまらないのは

運動を始めてからです



ぜひチェックしてみてください

□ 疲れやすい

□  頭痛しやすい

□ 日中も手が冷たい

□ 夜、手足が冷えて寝れなくなることがある

□ 肌荒れがひどい

□ むくみやすい

□ 便秘になりやすい

□ 肩こりや腰痛がある

□ 病気にかかりやすい

□ 寝つきが悪い

□ 下腹部を触るとひんやりしている


いかがでしたか?

2つ以上当てはまると低体温かもしれません


50年前の日本人の平均体温は

36.89度だったらしいのですが

掃除・洗濯・畑仕事などをするのにも

川に水を汲みに行ったり井戸から汲んだりと

普通に生きていくだけでも

運動量が非常に多かったのです

それが現代では家電の充実で

本当に身体を動かさなくなってしまいました


意識的に運動をする時間を作らないと

低体温から逃れるのは難しい時代なのですね…



体に良いことばかりの運動

暖かくなってきましたので

ウォーキングから始めてみてください


明日水曜日は

18:30から

ウォーキング&エクササイズの体験レッスン

明後日木曜日は

18:30から

痛み解消体操エゴスキューの体験レッスン


生活に運動を取り入れる


「こちら」からどうぞ~



さて

2ヶ月後に大阪でウォーキングの

グループレッスンを開催しますが

明後日のブログで募集を開始しますので

どうぞよろしくお願いいたします


若干名募集中です


5月22日の東京のレッスンは満席で

キャンセル待ちのみ受け付けております


普通に歩くのとは全く違い

歩くだけで多くの筋肉が鍛えられる歩き方

1度習うと一生ものです

ぜひご参加くださいね~


いつもランキングの上位をキープできているのは

ポチッと押してくださるからです

おかげさまでありがとうございます