活性酸素で老け顔に… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

活性酸素が身体を老けさす事は

みなさんも聞いた事があると思いますが

スポーツとして楽しんでる方などを

除いてですが

飛んだり跳ねたり走ったりなどの

心拍数が上がるほどの激しい運動は

出来れば避けた方が良いと思います

ウォーキングレッスンにいらした方で

ヒザを痛めている方に

飛んだり跳ねたりなどの

過去に激しい運動をした

という方がよく見られます


その活性酸素ですが

実は運動しない方にも出るのです


運動し過ぎも良くないけれど

全くしないのも良くないですね…

活性酸素は老け顔にもなります


理想的なのは

ウォーキングの様な有酸素運動と

筋トレの無酸素運動を合わせてする事


私のウォーキングクラスは正にその

合わせてする事を実践しております

なので

長く続けている方は老けないのです

いや

むしろ若くなっております

私も一生続けていくつもりです



それだけでなく

身体の不調にも効果が見られます

身体の痛みやO脚など

身体全体を動かします

月末木曜日のウォーキング単発レッスンは

どなたでも飛び込みでご参加頂けます

運動着と上靴をご持参の上

みっちり運動して頂きます

飛んだり跳ねたりはしませんので

何歳でもご参加が可能です

ジワッと出てくる汗は

天然の美容液ですので

お肌もツヤツヤになりますよ~

一緒に若々しくなりましょうね~

image


昼間のご参加が難しい場合には

同じ内容の事をプライベートレッスンでも

おこなう事ができますので

ご用命くださいませ~

プライベートレッスンこちらです



さて

私が乳がんの手術をしてから

10年が経ちました

今日は10回目で最後の検査でした

祖母もガンで亡くなってますが

身内の方がガンに罹患している方は

ガンになりやすい傾向にあるかもしれません

私は数年前にこの検診で

胆嚢のポリープが見つかりました

みなさんも検診してくださいね

大切なのは早期発見です


来週に結果が出ますが

無事でありますように



今日、病院にいた時に

昨日のブログに書いた

お茶会の日程が間違えていた事を

メールで教えてくださったのは

内科の先生でした

2月5日ではなく6日です


申し訳ありません



いつも1位をキープしているのは

皆様のふた手間のおかげです

ありがとうございます




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada