今週中から対応してくださ〜い! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今年に入ってから

鼻の調子が悪くて

周りの方にはアレルギーでは?

と、言われました

病院で検査をしましたら

アレルギーはゼロ

私のはアレルギーではなく

ただの鼻づまりでした

レッスンでも鼻声でご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでした


アレルギーの方からは

1月から既に

花粉症の花粉が飛び始めている

とお聞きしました

もう?早っ!と思ってましたら

来月早々には本格的に飛び始めるらしく

テレビでも今週中に対応してください

と言ってました


昨年は花粉症に良いと

アロマを紹介しましたが

私のスタッフは

もう20年以上も花粉症です

私が色々な物を勧めても

あまり試したりしませんが

あまりの花粉症の辛さに

アロマを試してみたら

劇的に良くなったのです

私もそれで安心して

みなさんに販売しましたが

アロマを飲むのです

ラベンダーとティートゥリーを

薬局などで売っている市販のカプセルに

各2~4滴入れて飲むだけです


ただし普通に販売されているアロマオイルは

飲めない物の方が多いのでご注意を

植物だけで作られている

摂取可能なエッセンシャルオイルを

選んでくださいね


昨年も

たくさんの方々が試してくださり

改善された方が多かったです

それをマスクに付けても良かったとも

お聞きしました

摂取可能なエッセンシャルオイルは

スタジオでも販売してますが

「コチラ」のサイトでも購入できます


ラベンダーはその他

外皮系には

火傷・切り傷・傷跡・乾燥肌・オムツかぶれ

神経系には

気分消沈・怒り・イライラ・睡眠障害

その他

頭痛・筋肉痛・高血圧にご利用ください

ティートゥリー(メラルーカ)は

粘液系

風邪・インフルエンザ・菌・真菌感染

外皮系

ニキビ・吹き出物・皮膚感染

リンパ系

リンパ菅の感染症・リンパ循環の不調

その他

虫刺され・中耳炎・呼吸器系の不調に

ご利用ください

もしもレモンやペパーミントもお持ちでしたら

4種類を合わせて摂取するのも

花粉症にはオススメです


できるだけお早めにどうぞ


また

やはり運動すると免疫力が上がり

アレルギーが改善されますので

運動もオススメです

クラスに通っている皆さんも

花粉症が良くなっている方が多いです


春の事かと思ってましたが

こんなに早いのですね...

今年は花粉が少ないと良いですね


こんなに寒い夜は

こたつに入りたいですね