美を伝える方のウォーキング | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昨日の雪で

外を歩く時も

いつもとは違い

滑りやすかったり

靴が濡れてしまったり

大変だったと思います


道路が濡れていると

ふくらはぎの後ろに

水やドロが跳ね上がる方は

歩き方にクセがある方です

仙台の新聞「河北新報」と共に配布される

「河北新報ウィークリー」では

明後日に泥はねしない歩き方が

特集される予定です

参考にしてくださいね~


自分の姿勢は

正面から見る事が多いと思いますが

周りからは360度見られています

仕事場に鏡が多いのは美容室ですが

今日は美容室9A(ナインエー)さんの

スタッフのみなさまの

ウォーキングレッスンでした
{096A838F-A3A7-46B4-BFD7-8A6918FD1D9E:01}

美容師さん達は

いつも自分の姿が鏡にうつるという環境なので

元々綺麗に歩ける方が多かったです


美を伝えるお仕事でもありますが

立っている時間も長く

中々運動をする時間も取りにくい環境です

立ち方を意識するだけでも

筋トレになります

みなさまも立っている時には

お腹を上に引き上げる感じで

お立ちくださいね~



1時間のレッスンの後には

横や後ろなど、どの方向から見られても

綺麗な歩き方になりました~


これからも美しいお姿で

美を紡ぎ出して頂きたいです


ナインエーさんは仙台市のアーケード

クリスロードにある荒岩本店の2階にあります
{94390E37-7737-4B2C-B5E4-EF6150096B47:01}

私の前回のパーマもこちらでかけて頂きました
{B14E64FF-AB95-45CC-AAD9-FF7702B61D25:01}

HPは「こちら」です



今日は

名刺入れを出そうとして

間違えてパンストを出してしまった私

パンストが紙に被さって

ビニールが掛かっていたので

触感がとても似ていました…

お恥ずかしい…(~_~;)


改めて触ってみたら

やっぱり間違えそうです

{0D7816C5-36D5-444F-944D-8D062C2FE4C6:01}

2度目が無いように気をつけます…


しばらく寒さが続きそうですが

暖かくしてお過ごしくださいね