短いスカートは何歳まで? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

寒いとスカートなんて履きたくない

なんて思っていませんか

私のレッスンに参加する方の中にも

スカートは履かないとか

しばらく履いていないなど

敬遠される方もいらっしゃいます



パンツを履いている時とは違って

スカートを履くと

ヒザも閉じようと心がけますし

ハイヒールも履きたくなり

仕草まで女性らしくなります


私が30代後半の頃に

短めのスカートを履いていたら

その年で?と言われた事があります

私も気にしてしばらく避けてましたが

ある日テレビを見ていたら

私より年上のIKKOさんが

ミニスカートを履いているのを拝見してから

ちまちま考えない事にしました



いくつになってもミニスカート履いてください



短いスカートを履くのをためらっていた方は

今のシーズンに履き始める事がオススメです

なぜなら

タイツが履けるからなのです

例えば黒いスカートの場合には

黒のタイツを合わせると

そんなに短さを感じさせないものです

黒いストッキングではいけません

透けているといやらしく見えてしまい

また敬遠してしまうかもしれません

黒いタイツでも

透けてしまう物もあります

目安はデニール

レッグウェアで使用する糸の太さ(重さ)を

デニールと言いますが

大きい数字のデニールが透けにくいです

小さい数字の物でも

重ね履きすれば透けずにマットな感じになります

薄いタイツに裏が起毛のタイツを重ねれば

パンツよりも暖かくなりますよ~



スカートの色と合わせたマットなタイツでしたら

スカートと一体に見えるので

そんなに違和感は感じないと思います



ストッキングでミニスカートを履くには

勇気がいるかもしれませんが

冬はニーハイのブーツを合わせて

暖かいショートパンツを中に履くと

意外と暖かいものです

でも

黒いストッキングはいけません

私は喪服の時にしか履きません

そのくらいコーディネートが難しいのです



以前のブログに載せた写真ですが

{E29C10B3-D8E4-4B5B-B334-7B1177F74EDE:01}

スカート・タイツ・靴の色を全て

ネイビーで合わせてます

短めのスカートですが

そんなに短く感じないですよね~

これがストッキングでしたら

すっごく短く感じさせると思います…


足も出してあげると緊張感が出て

スッキリするものです

女性にしか履けないスカート

あ、たまに男性も履いている方もおりますが…

せっかくですから

履く機会を多くしてくださいね~


今週は第3週目のクラスだったので

次回は2月ですね~と言いましたが

このようにあっと言う間に

1ヶ月が過ぎていくのですね~


早く冬が終わるのは嬉しいです

帰宅後の熱いお風呂が気持ち良いですね~


いつも応援をありがとうございます



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada