くすみの改善には | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

顔のくすみを気にする方も多いと思いますが

年を重ねると今までと違う事が起きます

くすみも増していくのですが


私はファンデーションを塗らないので

コンシーラーやファンデーションで隠す

と、いう事は出来ません

というかしません



先日テレビで久しぶりに

佐伯チズさんを拝見しました

透き通るようなお肌は

最初に拝見した時から変わりません

かなり色々な事に

気をつけていらっしゃるそうで

外に出る時にも

日差しから完全防備で出掛けている

と、生徒さんからお聞きしました

毎日エクササイズも欠かさないそうで

腹筋運動は

扉や棚などの下のすきまにつま先を入れ込み

ヒザを立てて朝晩3回つづつしたり

シコふみの形から片足づつ大きく上げて

左右3セットおこなっているそうです

「ジワッと汗をかくのが天然の美容液」

と、おっしゃってましたが

その天然の美容液が

お肌をツヤツヤにも保つのです



先日はお若い方に

「お肌が綺麗で見とれてしまいます~」

と、ほめられた私ですが

思わず、でへへへ~となってしまいました


でへへへ~はともかく

くすみを取るには

顔の血行を良くすることです

佐伯チズさんが紹介していたのは

暖かいタオルで顔を包み込むことでした

顔だけでなく

耳までスッポリ覆うと良いそうですよ

私が昔に試してみたのは

血行だけでなく毛穴も目立たなくする方法で

大きめのスプーンを冷凍庫で冷やして

肌をパッティングすることです

超冷たくって1週間くらいで辞めましたが

毛穴が気になる方はお試しください



身体を動かしてジワッと汗をかくことは

綺麗なお肌に結びつきます

明後日の木曜日は

月に一回だけ開催している

ウォーキング単発レッスンです

性別も年齢も関係なく

初心者でも誰でも受ける事が出来ます

約40種類の動きをします

全身を動かしに

是非ご参加くださいませ~


29日木曜日13:00~14:10

何と

その後15時からのエゴスキュー個人セラピーが

クライアントさんのご都合でキャンセルになり

仙台藤崎デパートにリニューアルオープンする

ルイヴィトンの内覧会に行けそうなのです~

その後はお誘い頂いた方との夕食会

木曜日の夜は毎週エゴスキューですが

第5週だったので珍しくお休みなのです


今月は久しぶりに夕食会が多い月でした

しかも

お友達とランチタイム~♪なんて素敵なことを

ここしばらくしていなかったのですが

明日は友人とランチです



昨日もデパートを歩いて夕食を買いましたが

そんな普通の事が出来る事に

飛び上がるほどの喜びを感じるこの頃

みなさまには普通の事なのでしょうね…


あ、佐伯チズさんが

くすみが出る原因は

お酒だとおっしゃってました

やめれば良いそうです

てな訳にはいきませんので

くすみ予防よりもお酒を取る私でございます



もう1月スタートの

レッスンのお申し込みを頂いております

詳しくは「コチラ」 から

エゴスキューの体験会も開催します

「コチラ」のブログをご覧ください


娘のブログは

「アロマで作る芳香剤」です


いつもありがとうございます