短いスカートが好きでも流行りは… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

この季節はみなさんが

寒くなりましたね~

とおっしゃいますが

暑がりの私にとっては

丁度良い温度です


今日はファッションについてです

昨年に比べて

スカートの丈が長くなりました

約8センチほどの変化ですが

短い丈が好きな私も

今年着ているのはわりと長めの丈のスカート

メイクもファッションもそうなのですが

柔軟に変化していかないと

何だか古くさいイメージになってしまいます



先日ラムレザーのジャケットを買いました

ノーカラーのジャケットは

小顔に見えるそうですよ~

ラムレザージャケットの色はカーキです

メイクもカーキがトレンドだそうです


ラグランスリーブといって

肩と腕の境目が無いものは

なで肩に見えるので

女性らしいラインに見えるのだそうです


先日のドイツでも活躍した

image


写真のカーディガンは

ニット製品ですが

ニットを着て肩掛けバッグを持つと

バッグが当たる部分に毛玉が出来てしまいます


毛玉取りは
100均などで売っているので

お手軽に手に入れられる様になりました

ところがニットの毛玉は

大きくなってしまい毛玉取りの穴に

入らない事が多いのです

そこで生徒さんにお聞きしたのが

カミソリ

テーブルなど平たい所に

服をシワにならない様に広げ

T字のカミソリで撫でるだけ

見事綺麗に取れました~

シワがある状態で使用すると

記事を傷つける事になりますので

お気をつけくださいね


その生徒さんは

毛玉を発生させないために

バッグは肩に掛けず下で持つそうです

すごいこだわり



さて

昨日と今日は東北生活文化大学の学園祭

昨日は学校の体育館で

ファッションショーが開催されました

私がショーのウォーキングレッスンを

担当させて頂いてからもう3年目ですが

素晴らしいショーに毎回感動します

{C3E338B7-1CE6-428E-ACAA-190C03D3CDE4:01}

それぞれのブランドごとに披露されます
{6F84432F-7595-4511-AA80-0D77775C2B60:01}

{8AAAA163-0B06-4893-BF11-F07B1FCD3E0D:01}

{F8C9DF48-9923-46C8-9DA7-269F33C746E6:01}

{2601B32A-E90A-4C60-A172-0BF4990DBCBB:01}

{F23162A3-6E49-4030-AE7F-19CBA5F42FC9:01}

{F945B5EF-157B-48EE-8DB8-06C86100D102:01}

{91ED902C-D618-4D65-BDF4-B4AC759B8BA2:01}

近くで拝見すると細部に渡って工夫がされていて
{3FAB6787-E87B-4488-88BB-7A72E5C4D494:01}
メイクまでスゴイ

蜘蛛の巣の型のマツ毛にクモが
{CE49376B-2016-4E26-B95C-288A16634D03:01}
一緒に行ってくださった方も

喜んでくださり

学生さんにとっても

ショーを作ったり参加されることは

本当に貴重な体験だと思います

学長からも

「いつもの生徒とは違うようです」

と、おっしゃっていただけました



昨日はレッスンが終わってから

ファッションショーに同行くださる方を迎えに

「K-SALON」さんに行きましたら

思いがけずにオーナーの草原氏からお誘いを受けて

昨夜は新しくOPENした




親方が私が昔経営していたお店のお客様で

美味しいせり鍋のセリと一緒に撮影

{A1F37FC9-6F47-4893-8A9B-13FCAB7989D0:01}

こんなに手の込んだ盛り付け

{036A831A-CAE6-4DE8-9093-1A421AF84EE7:01}

とても美味しいお料理の数々を

日本酒の獺祭(だっさい)

ブルゴーニュワインと一緒に頂きました


会食のメンバーのおひとりは

ず~っとお会いしたいと思っていた

カリフォルニア州在住のチェリルさん(左)

幸せ~

チェリルさんと草原氏と私は同じ札幌出出身

多分それでお誘いしてくださったのだと思います

草原氏に感謝です


最後に写したみなさんの手

ゴージャスな指 笑

みなさんとてもファッショナブルです

写真はFacebookからお借りしました


秋のおしゃれをして

颯爽と歩きたいですね~