歩けなかった方が歩けるようになりました! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昨日はエゴスキューの個人セラピーだけの

1日でした

前にカルチャーで開催していた

エゴスキュークラスに

ご夫婦で参加されていた方のお母さまが

股関節の軟骨がすり減り

痛さで歩く事も出来ず

自宅ではリビングと台所の間だけ

かろうじて歩くだけで

外にも出られない状況になってしまったそうです

病院では手術をススメられたそうですが

お母様が手術だけは嫌だという事で

エゴスキューの個人セラピーの

8回コースを受ける事になりました



昨日はその第1回目で

名古屋のセラピストと私のスタジオを

オンラインで繋ぎ

現在の症状を時間をかけてお聞きして

姿勢や歩き方をアメリカに送り

ご本人に合わせたエクササイズを

送って頂きます

それをするだけで

軟骨が回復する方までいらっしゃり

多くの方々が手術を受けないで

お元気に生活しているのです

昨日はエクササイズをする度に

スタジオを歩いて頂きましたが

私のスタジオは長いので

それはそれは大変そうでした

左右にもユラユラ揺れて

痛みも現れたりしましたが

次々とエクササイズをしていくと

最後は揺れもせずに

しかも股関節の痛みも無くなり

何度も不思議だと頭をかしげておりました

とても明るくて楽しいお母様

8回コースが終わる頃が楽しみです



8回コースは最初の4回目くらいまでは

2週間に1度ほど

その後は1ヶ月に1度くらいなので

クライアントさんのご都合にもよりますが

概ね半年くらいで終了します

詳しくは「コチラ」です


昨日お母様をお連れくださったご夫婦は

遠赤外線セラミック調理器

ラジエントヒーターの販売をされていて

奥様の「ブログにも

昨日の事を書いてくださいました

ラジエントヒーターはお料理が

炭火焼のような美味しさになるそうです

IHは嫌だという方にはオススメですね~

「ホームページはコチラ」です




昨日はその後も夕方まで個人セラピーで

その後は

先日のドイツ出張でお世話になった

フランクフルト在住の友人が

帰国していたので待ち合わせ

私のスタッフも含めて3人で

シャンパンで乾杯
{5C7014CB-BA82-4885-97EA-059067FE3032:01}

{AF77410D-AF7E-42F3-9201-D711781DFC12:01}
ドイツで

シャンパンをご馳走して頂いたお礼なのに

またまた

お土産でシャンパンを頂いちゃいました
{5EECDA92-8316-4673-AEB7-ADBA5CE61E1E:01}

{AF416DBA-07B1-4A72-BD5A-AD422B26D2BE:01}

ドイツの話しでたくさん盛り上がりました




今年1月には

理(おさむ)氏に講師をお願いして

ドイツに17年在住のCAの立場からの

マナー講座のお茶会を開催しましたが

ご参加された生徒さんたちから

「是非2回目も開催してくださ~い」

というリクエストも多くいただいてましたので

また1月に開催します

日程が決まり次第募集しますね~


娘のブログは

「認知症予防は嗅覚から」こちら

アロマで認知症が改善出来る事が分かり

テレビでも話題になってますね~

大切なのは「情報」です




週末ですね~

みなさまも楽しい日をお過ごしください