身体が退化する原因は進化にあり! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

映画バックトゥーザフューチャーが

過去から30年後の未来に来た日が

今日2015年10月21日(水)なのだそうです

空飛ぶ車までには進化していませんが

指紋認証や空中に浮かぶスケートボードなど

その時に見た映画のように

全て進化していますね~


15年前から私が言っていたことも

とうとう実現しそうです

昔は川に水を汲みに行って

洗濯板で洗濯をしていましたが

全自動洗濯機が出来てからは

ボタンひとつで水を調整できて

洗濯以外にも

すすぎや乾燥までしてくれて

畳む機械も出来ました~

と、嘘を言ったらみなさんが驚いて

嘘で~す!」と言ったら笑ってましたが

それも本当になりそうですね~



作業が楽になればなるほど

身体は退化していきます

身体を使う時代には

エクササイズをしなくたって

毎日がエクササイズだったのですね~



もう終わってしまったテレビ番組

ヨルタモリでのタモリさん談ですが

タモリさんがある日坂を登ったら

ハカハカしてしまい

これはおかしいと思って

5回ほど行ったり来たりして登ってみたら

ハカハカしなくなり

5回で肺が鍛えられたのが分かったそうです

それまでは

運動もした事なかったそうですが

これはマズイと思った瞬間なのですね

そのように

少しでも身体の衰えが気になったら

直ぐに対応する

と言うのが大切な事なのです

取り返しがつかない事にならないように

自分の身体に気付いてあげられるのは

自分だけです

エクササイズをする時間を作る

ということが

身体の退化を食い止める術なのです



自分を大切にするという事のひとつに

身体のメンテナンスをする事もあります

でもメンテナンスと言うと

マッサージをしたりして

誰かに痛みを取ってもらう

というのが

今までの常識でした

でもこれからの時代は

自分で痛みを完治させる

それが可能なのです

そしてその方法が

エクササイズなのです


あなたもあきらめていることはありませんか?

年だから痛みが出る~とか

今まで色々とやってきたけど変わらないとか

身体のクセだからとか

もう治らないもの~


などなど


諦めずに何とかしましょうね~



運動といえば

Studio airsea(スタジオエアシ-)で

ホームページは

「コチラ」です



娘がジンジャーについて書いてますが

記憶力がよくなるそうで

私もススメられました

「コチラ」です~



こんなに数あるブログから選んでいただき

今日もお読みくださって

感謝いたします




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada