猫背に気づいていないそこのあなた〜っ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

月末の木曜日13:00~はの

ウォーキングの単発レッスンを開催してます

前に1回だけご参加された方は

周りから「猫背だ」とか

「美しくない」などと言われていたけど

何が猫背なのか

どうしてそう言われるのか

全く自覚がなかったそうです


アルバイト先のオーナーが

私のウォーキングを習っていたので

「仙骨を立てて~」とか

「内股ですよ~」

などと注意も受けて

参加されたのが単発レッスンでしたが

運動に付いて行けず

「無理~」と思ったようです

ところが私からつま先の左右非対称や

猫背を直す方法を教えられ

キツかったけれども

姿勢を良くしようと心がけたそうです



10月からは徹底的に身に付ける

と決意されて3ヶ月コースに通ってますが

肩コリもなくなり

ご自身のセリフイメージが上がり

ポジティブにもなったそうです

しかも前は痛かったハイヒールを履いても

全然痛くないそうで

レッスンの終了後に

たくさんご報告を頂きました


おっしゃる通り

姿勢と心(マインド)は深い繋がりがあって

思いっきり猫背にしてうつむき

前向きな事を考えようと思っても

なかなか上手くいかないものです

逆に天を見上げて悲しい事を考えようと思っても

楽しい事が頭をよぎってしまうと思います

とにかく頭を下げずに

前を見て歩いてくださいね~

視界も開けて気持ちが良いものです


心も晴れますが

何よりも印象が違います

下の写真をご覧ください


猫背は背中が丸くなるだけでなく

お腹に力が入らないのでポッコリ出てしまい

お腹が前に出る分腰が反ってしまい

腰痛にもなりやすくなります

また身長も低く見えるのです


10歳くらい老けて見えますね…

写真がそれを表してます




私が仙台に来たのは

今から約30年前ですが

その頃は

前をしっかり見て歩く方が少なかったです

人を見るという事が恥ずかしく思うのが

東北の慎ましさですが

人を見ないと学べないのです

ファッションなども

人から学ぶ事が多いですよね~

オシャレな街は人を見る人が多く

東京と東北の違いを感じていたものです

最近は東北の方も

前を見て歩くように変化しました



さて

今月も残すところあと10日

早いわぁ~

月末木曜日の単発レッスンは

今週ではなく来週29日です

お間違いのないように


11月14日(土)に福島市で開催される

ビューティーバイキング10:00~17:00では

私のウォーキングレッスン16:00~17:00

も開催されますが

image

簡単にチケットが入手できるそうです

「コチラ」からどうぞ

ご参加をお待ちしております


いつもお読みくださって

ありがとうございます