健康経営とは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

長時間のデスクワークは身体に良くない

と、言われてますが

なぜかと言うと

いつも私がブログに書いている

寝たきりになるかならないかに

大きく関係してくる

大腰筋(だいようきん)という筋肉が

縮んだままになってしまうからです



「健康経営」とは

会社側が社員の健康も考えて

様々な工夫をするのですが

ある会社では

立って仕事をするカウンターを作り

2時間だけ立って仕事をするという

環境作りをしたところ

社員の体重が平均1キロ減ったそうです

座る時間を減らす事がとても大切なのですが

そういう工夫が出来ると良いですね~


会社での工夫が難しい場合には

歩く時間を少しでも多くするように

一駅分手前で降りて歩くとか

休みの時にも積極的に運動するとか

体操教室に通うなどの

工夫をされると良いですね




私のアシスタントの明子先生も

私と一緒で

身体を動かす事が仕事ですので

仕事をすればするほど

体調が良くなります

ウォーキングとエゴスキュークラスの

両方をかけもちしている生徒さんもおりますが

みなさん体調が良くて嬉しいです




昨夜は私が昔経営していたクラブの

DJ達と一緒に

同じDJ仲間だった今は亡きK君のご自宅で

K君のご両親が

餃子パーティーを開催してくださいました

{ACA313EE-1E88-45A6-B519-1F793E08A408:01}

餃子パーティーなのに

餃子以外のお料理をこんなに!
{F1D94EB5-2208-4CFC-BCD1-D29356A56AE2:01}

お母様は私が開催したお茶会で

カラーの講師をして頂きましたので

生徒さんと繋がりもございます

お母様のお友達が仙台の新田で

「となりのれすとらん」

というお店を経営されていて

そのお店の無添加のオードブルも

美味しかったです

餃子は170個分も作ってくださいましたが

ニンニクの香りがしたはずなのに

ニンニクを使用していなく

とっても美味しかったです

レシピをお聞きしたので

いつか作ってみたいです



友人の娘さんも可愛くって

遅くまで盛り上がりました

K君に感謝です


今日はスタジオで娘が

アロマタッチ・ホームセラピスト講座を

開催しました~

詳しくは「コチラ」をご覧ください



また新しい1週間が始まります

ここのところ良い天気に恵まれてますね

爽やかな秋を楽しみましょう~