来年からエゴスキュー土曜日クラスがスタートします | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今朝も張り切ってレッスン

第1第3土曜日10:30~は

ウォーキングレッスンを開催しています

{7195970A-C608-42F0-ABB8-673E4D74B1A9:01}

来年からはそのレッスンを

11:00スタートに変更して

13:00~は「痛み解消体操!エゴスキュー」

のクラスを開催する事になりました~


平日のご参加が難しい方から

土曜日のご希望があり

エゴスキューは

今の3クラスから4クラスに増えます


来週、ホームページを更新しますので

詳しくは来週のブログでお伝えしますね~




突然ですが

私の父は大工でした

大工にとって大切なのは道具です

カンナの刃を研いだり

ノコギリの手入れをしたりする

父の後ろ姿を見て育ちました

今でも家を建てている工事現場の音を聞くと

懐かしく感じます


私の仕事の道具は靴

靴が痛みやすい方は

歩き方に歪みがあるからです

気に入った靴は10年以上履いたのもありますが

ほとんど型崩れしていません

たまにエスカレーターやグレーチングなどで

傷を付けてしまいますが

そういった場合には

同色のマジックなどで塗り

目立たない様にします

かかともゴムの部分が薄くなってきたら

取替えますが

夏にほぼ毎日履いていたサンダルも

2mm位しか減ってませんので

まだ取替えなくても良さそうです

歩き方を習った方が驚かれるのは

ゴムを取り替える頻度が少なくなった

と、いうことです

中には1年に4度ほど取替えていた方が

全然すり減らなくなったとのことで

綺麗に歩くと経済的にも良いのです


毎日しているメイク

コチラも道具が大切です

先日、銀座一丁目駅の近くで

広島県のショップを見つけたので

覗いてみましたら

熊野筆のコーナーがありました

私が使用している筆達は

もう20年以上も使っていますが

良い物は長持ちします



その中でチップの様な大きさの筆を発見

とっても可愛らしくて一目惚れ

{DCF67F0D-F13B-47C5-B742-650470C0566A:01}

発色も良く

肌触りも良く

とても使いやすいです

リスの毛を使用していますが

小さく束ねられて

見た目はチップみたいですよね~

道具が良いとメイクも楽しみです



今日はウォーキングクラスが終わり

マカンさんでアジアンランチをして
{D40511E9-2151-4FC1-AFA4-544EEE9C8DFD:01}

すぐ近くのブティック

ファッションの杜bellさんで珈琲をご馳走になり

生徒さんのクレイの展覧会に向かっていたら

栗駒でレッスンを開催してくださった会で

お世話になった方とバッタリお会いして

美味しいケーキ屋さんを教えてもらい

一緒にクレイの展覧会に行きました~


月末は藤崎デパートのルイヴィトン

リニューアルオープン特別内覧会の

お誘いを頂いてましたが仕事で断念…

そこを通って来た時に

お顔を思い浮かべていたので

びっくりしました


クレイの展覧会は

素晴らしい作品がいっぱい!
{44E572BD-1B16-4602-B378-93C7022D574A:01}

大川先生(右)と生徒さん達の作品は

バリエーションが豊富で

とても素敵でした~

グリーンプラザ1階で明日まで開催中です

是非お出かけくださいませ~


昨日はマンションの方々とホームパーティ
{7E74FA25-9161-459E-B630-C85530E1109D:01}

今夜は友人のお母様が

餃子パーティーを企画してくださいます



それではみなさまも

楽しい週末をお過ごしくださいませ~