ハイヒールは歩きづらい… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

寝たきりになるかならないかに

大きく関係するのが

大腰筋です

エゴスキューでは

寝るだけでその筋肉を動かす事ができる

運動とは言えないほど簡単な運動があります



今週もたくさんのレッスンでした

昨日は午前のカルチャーの後は

エゴスキュークラス

プライベートレッスンをして

夜のエゴスキュークラスでしたが

プライベートレッスンの方は

来月、娘さんの結婚式も控えていて

ハイヒールのウォーキングレッスンでした

エゴスキュークラスにも参加されているSさん

前述の大腰筋を伸ばす運動をしたら

中学生か高校生の時に捻挫した場所が

何とも不思議な感じで痛み出したそうです

エゴスキューをすると

昔の古傷が傷みだしたりするから不思議です

でも痛みが出始めると

だんだんそれが現れなくなってきて

完全に痛くなくなってきます


Sさんは昨年ヒールの高いブーツを買いましたが

試着した時には大丈夫だと思ったのに

歩き始めたら痛くて耐えられず

その後一度も足を入れなかったそうです

ところが1年以上もエゴスキューを続けたら

なんだか履けるような気がしたそうです



8cmヒールのブーツでしたが

最初は靴を履かずにレッスン

最後に履いてレッスンしましたら

20分程歩いても痛くも何ともなく

帰りはそのブーツを履いてお帰りになりました



綺麗に歩ける様になると

多くの方が

楽にハイヒールが履けるようになります

重心が上に上がるからなのですが

みなさんも

頭が天から吊られている様な感覚で

身体全体を上に引き上げるように

歩いてみてくださいね~


歩きづらいハイヒールも

少しは楽になるはずですよ~



先日東京で開催されたエゴスキュー体験会で

参加された全員に冊子が渡されましたが

私がその冊子の表紙に写ってました~

1番前の列の左から4人目です

{34A31C6F-79D6-4013-AE47-4DCE4FFF160B:01}
この手の形はエゴスキューの動きです


{14A7DEFC-65AC-4AD7-AD78-55E1F20F4D88:01}

筋肉が蘇る事は

様々な痛みの解消に結びつくので

これからの社会にはとっても大切な事です



今月も個人セラピーのお申し込みを

8回コースで20万円ですが

3件も承りました


股関節の手術・ヘルニアの手術など

手術をしたくない方にはオススメです

詳しくは「コチラ」です

個人セラピーは

その方自身の姿勢をアメリカに送り

ご自身に最適なエクササイズを

アメリカ本部から処方します

日本のな名古屋本社と私のスタジオをつなぎ

名古屋のセラピストが

丁寧にエクササイズを説明して

私がそばでサポートして

エクササイズをしていただきます


どのような疑問にも

その都度お答えして

親切丁寧なセラピーなのです


もうどうしょうもない


とか

根本治療したい


という方には最適です


是非ご体験くださいね~







さて先月の

ドイツ行きではコスメを買ってきました

リップです

が、以前は

MAXFACTOR(マックスファクター)が

落ちないリップを販売していましたが

日本ではほとんど見かけなく

ハワイに行った時に

まとめ買いをしましたが

それもとうとう無くなってしまいました

ドイツで生徒さん達のお土産を探していたら

何と24時間もつリップを発見

{22BC3BCA-2378-4F41-96C3-79C3CC6562DE:01}

上の3本が24時間もつ

MAYBELLINE(メイベリン)ので

下の3本がMANHATTAN(マンハッタン)化粧品の

商品です~


下のを使用しましたが

24時間以上もちました


どうして日本では見かけないのでしょう…

私は朝メイクしたら夜落とすまで

ほとんどメイク直しをしません

しないと言うよりその時間が無いのです…


なので

落ちない

と、いうのは魅力的なのです

見つけてよかった~

荒れやすい私ですが

全然大丈夫




そしてCAの友人オススメの

マドンナも使っている

Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)

{2C1E77FC-D1DF-4BC3-BF7B-68658460B8FC:01}

セラム(美容液)とリップクリームを買いましたが

何だか見た事があるロゴ

私が25年位前に使用していた頬紅が

こちらのブランドでした~


何をしても幸せな私ですが

娘も幸せについて書いてます


「コチラ」をご覧ください


何もない事が幸せ~

って思えたら

人生全てが幸せですし

辛い事さえ

自分の人生の学び

だと考えると

全てが幸せに思えると思います



今日と明日は

ホームパーティーで

久しぶりに20人分の料理を作りました


こんな日々もあり得ない1日なのです

毎日を噛み締めて生きています


生きていることにさえ

感謝いたします