今日は相馬市のレッスン | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は相馬市でのウォーキングレッスンで

リンパの流し方や

美しい写真の撮られ方などをお教えしました



今年4月の福島のエゴスキュークラスには

相馬市のレッスンがキッカケで

ご参加された方は

毎日4時起きでエゴスキューの体操を

おこなってくださり

今まではお孫さんを抱っこしたら

肩こりで具合が悪くなっていたのに

今はどれだけおんぶしても大丈夫だそうです

全く正座が出来なかったのに

あと少しというところまでになって

喜んで正座して見せてくださいました


レッスン前にはランチの予定で

毎回ご参加くださる生徒さん達3人と

ご一緒させて頂くはずでしたが


相馬市も台風で一部被害があって

川の氾濫寸前で

一部地域で避難勧告あったりしたそうです

仙台のエゴスキューに通われているOさんは

水曜日一泊で高崎に用事で居たところ

お昼頃に帰る際に栃木・茨城の特別警報があり

東北道、常磐道通行止め

高崎からの北関東道も通行止め

帰りのルートは

関越道で新潟経由し会津を抜けて

迂回して帰って来たそうです

新潟って

大変な事態でしたがその後には通行止めもあり

判断力でご無事だったそうです


福島市内から相馬に抜ける115線は

道路が川の氾濫で決壊して大変な被害に…

おひとりは実家の三春におり

未だに帰れない状況だそうです

今回は大変な被害になってしまいました

被害に合われたみなさまに

心からお見舞いを申し上げます



そういう訳で

ランチは急遽取り止めにしたのでした

また会場の大会場ではシンポジウムが開催され

いつもご参加の方も

駐車場が無くてお帰りになったそうです

そんな大変な中をこんなにたくさんの方に

お集まり頂きました
{6D4D2D16-D018-48AF-8328-612B48C7BB01:01}


前にもご参加くださった方々は

歩く事の意識が変わったそうで

生き生きとされていて嬉しいです



ウォーキングレッスンを主催してくださってますのは

相馬市会議員の新妻(にいつま)さん

東日本大震災の後に

お子さん達の甲状腺がんなど心配され

福島県を沈没させる訳にはいかないと

11月の選挙では県会議員として

立候補されるそうです
image

選挙前なのでみなさまの前でお話をされましたが

ビジョンがしっかりしていて

とても志が高く

みなさんから大きな拍手をいただいてました

本当に素晴らしい方ですので

福島県の方、よろしくお願い致します




先日

ワタナベ薫さんがブログで


エクササイズを一緒にしましょう

と呼びかけていたので

一緒にします!と意気込み

宣言しまたので

それから逆腕立て伏せを毎日おこなっていますが

二の腕が筋肉痛です…

でもそこを動かすと

他の部分も動かしたくなり

筋肉は動かして欲しいのだと思いました

記事は「コチラ」です

みなさまもお試しくださいね~



娘もブログを更新しております

お通じのお悩みについて「コチラ」です


今夜は週末なので出掛けますが

明日は6時起きで東京出張です

エゴスキューの講習会を受けて来ます



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada