ウォーキングも瞑想!その訳は? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

仙台もすごい雨なのに

台風が直撃したところは

どんなにすごいのかを

思い知らされる天気です

帰宅したら

仙台でも大雨洪水警報に続き

土砂崩れ警報も出されてました

先ほどは聞いた事もない音が携帯から聞こえ

警報が続いているみたいです

これ以上被害が広がらないことを祈ります


こんなにすごい大雨の中を

今日の5レッスンには

雨でお休みされる方が

いらっしゃらなかったのが驚きです

おひとりは1時間半もかけて

ずぶ濡れになって到着

雨の中で瞑想のプライベートレッスンでした

雨の音で集中力が増して

スッキリしたと喜んでお帰りになりました

その後の高校生の方も

靴下が絞れるほどでしたが

たまたまスタジオに靴下があって良かったです



昨夜も台風が近づいてましたが

多くの方が瞑想講座にご参加されました

なぜか交通量が少なく

いつもより静かな空間で

瞑想にはピッタリの環境でした

瞑想をする時には

何も考えない

ということをしますが

何もしないと言うよりも

今ここでしている事に

意識を集中すると良いのです

簡単なのは呼吸に意識を集中すること



ウォーキングも瞑想そのものなのです

歩きながら意識するのは

1本の線の上を歩く

つま先の向きを意識し

足の出し方に気をつけ

ヒザをすり合わせ

ヒザを曲げずに

美しく手を振って歩く

たった6個のことを挙げましたが

綺麗に歩く事に集中するのは

本当に難しいのです

でもそれが

今している事を考えるという事につながり

それがイコール瞑想になります



瞑想講座は1回だけと思って開催しましたが

その日は何故か旅行に出かける生徒さんが多く

2回目を開催しました

その後「どうしても夜しか参加出来ない」

というご要望もあり

できるだけ生徒さんのご要望は

叶えて差し上げたいので

結局3回開催する事になり

トータル約100名さまのご参加でした

{4FDE0A10-AF18-4927-BA2F-FA94EA0F7B03:01}
ヒザが悪い方は床に座らなくても大丈夫

壁側に向かい目を閉じる事で集中力が増します

最初はこのように体の力を抜くことからスタート

{2B8D1EDE-9DBD-4138-9332-09CB7672BB30:01}
みなさまにはストレス解消や

眠りの質を上げるためにも

是非ご活用して頂きたいです



明後日9月12日(土)は相馬市でレッスンです

午後2時から3時まで

終了後はお茶とお菓子が出されるそうです

ウォーキングレッスンの他にも

写真の写り方などをお教えします

場所は相馬市総合福祉センター(はまなす館)

2階娯楽室です

参加費は¥500

初心者の方でもどなたでもご参加できます

お問い合わせお申し込みは

TEL080-1836-9642

女磨き道場実行委員会まで

ご連絡をお待ちしておりま~す


ブログを書き終えそうになり

いつものように

シャンパン系のボトルを開けようと思ったら

コルクの硬さより私の力が強く

人生初の出来事が!
{52CDA84E-9D86-4BE0-8CBD-6E72CAD51E52:01}

注ぎ口が出来ました

でも「今日中に飲まないと~」

と言ったら

娘から「嬉しそうだね~」と言われました

バレちまいました…

そんな娘にも今日は人生初の出来事が

それは「コチラ」のブログをご覧ください


悪天候の方も多かったと思いますが

週末は晴れると良いですね~

それではまた明日