春リンパ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

リンパセラピストもしている櫻田です

春リンパと聞くと可愛い感じですが

春はむくみがひどくなり

こんな名前が付いたそうです



女医さん100人にお聞きした

むくみの最強予防ランキングの

3位はふくらはぎの体操

これはウォーキングのクラスでしています


2位は着圧ソックス

これは販売もしています



そして第1位はリンパのマッサージ

足の裏を押す

足の甲を押す

アキレス腱を揉む

足首からヒザ裏にかけて流す

太ももを流す

これ、美脚リンパレッスンと同じです!


綺麗に歩けると

脚も綺麗になりますが

手っ取り早く美脚を手に入れるには

リンパを流す事が簡単な方法


今月は美脚リンパレッスンを開催します

詳しくは「コチラ」です





さて、今日はロケでした

仙台放送のスーパーニュースの名前が変わり

仙台放送みんなのニュースになり

4月なので新生活を始める方

ニュースをご覧になっている

中高年の方向けに

ウォーキングの特集を組んで頂きました
{0C3EE4F8-DFDF-4425-9D86-1040410B7224:01}
TVクルーのみなさん


街を歩く人たちを

どこがどの様におかしいのかを見て

アナウンサーの方と一緒に

モニターを見ながらチェックしました

街を歩く人をひとりひとり観察

こんなにじっくり見る事は初めてでしたが

普通に歩く事がいかに大切な事なのか

そしてただ歩くと言う事でも

習わないと誰もが綺麗に歩けないのだと

改めて感じたのでした

数百人は通り過ぎましたが

綺麗に歩けていたのは1割にも満たなく

しかも男性に内股が多い事も分かり

ちゃんと歩く事の大切さを

少しでも多くの方に知って頂きたいと思いました



街の中でのロケが終わったら

アナウンサーの方にスタジオで

立ち方・歩き方・座り方などを学んで頂き

ロケが終了しました

放送は4月8日18:30過ぎの予定です

仙台放送なので8チャンネルです

テレビなので予定が変更になるかもしれませんが

ローカル放送なので

仙台近郊限定ですがご覧になって下さい




本日の失態

ロケ中に落としたスマホ
{AD5088B3-7BD6-4271-BC92-8D8E1E786764:01}
液晶が…

目の前に

アップルストアがあったけれど仕事中


ロケの後はこの修理で

アップルストアと自宅を行ったり来たり

バックアップを取ったりして

トータル4時間かかりましたが

何とか修理完了しました

ふぅ~~


今はポケットから出すのもトラウマです

落とさないように気を付けます



さて、明日からは

ウォーキング&エゴスキュー共に

3ヶ月コースがスタートします

体験レッスンも受け付けております

「コチラ」からご検討下さい


いつも3ヶ月コースのスタート日は雨

明日も雨の予報です

お申し込みをされたみなさま

足下にお気を付けてお越し下さいね~




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada