足から石が出る? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日の仙台は

4年前の出来事を悲しむかのように

1日中雪が舞ってました


3月11日の東日本大震災

一生忘れられない出来事でした

あの日を境に

当たり前の事が決して当たり前でなく

普通に暮らす事が

どれだけ大切な事なのかを

思い知らされるようになったのです




昨日現在で

未だに行方不明の方が2584人

犠牲者は18475人という

考えられないほど大きな災害でした


今日は街の中でその時間に

ミスユニバースの時にご一緒した方々と

黙祷を捧げました


私がウォーキングを担当して

東北代表から日本代表になられた

原綾子」さん


スピーチのレッスンを担当された

「鍋島正子」さん
こちら


おふたりは毎年欠かさず

遠い東京から起こし下さり

荒浜海岸を訪れて下さいます


昨年と変わっていたのは

被災地の方々が

今後の目標について話されていた事らしく


おふたり共喜んで下さいました


街の中に比べて沿岸部は

当時とあまり変わらない状況なのです

変わらない中でも

意識が変わり

ほんの少しの変化ですが

未来を考えられるようになる事は

喜ばしい事です


私も感謝とお礼を申し上げたくて

海の帰りに合流させて頂きました


おふたりのランチをご一緒して

色々な事を話しているうちに

私が以前の「ブログ」にも書いた

足から石が出て来る事件


それと同じ事が

原綾子さんにも起こっていたのです

それは小さな頃から続いていた事なので

今日まで

みんなに起こる事だと思っていたそうです


石の出方も感触も色や質感も同じ

私は昨年からなので驚きましたが

小さな頃からというのにも驚きです


石が出る2人

{1A9DFC47-2CB4-44F5-B2A8-60D15D71FB20:01}

綾子さんの右手にはエアー石が 



そして不思議な感覚の正子さんから

ありがたいメッセージも頂きました


昨日は我が家のベランダで鳩が亡くなっていて

家族で慌てふためきましたが

数年前にも

玄関を開けたら猫ちゃんが息絶えていたのです


今回は管理人さんにお願いしましたが

たまたま鳩を飼った事がある方で

足カンが付いていたので

飼われている鳩さんだったそうです

前回の猫の件は

家族で海外旅行に出掛ける時に

家から出て見つけたので

元旦那にお願いしましたが

私は触れてはいけなかったそうです


良かった~

2回共触れてませんでした~

これからも触れないようにします

何故かはここでは割愛しますが

昨日から気になっていたのが

解決して良かったのと

石仲間が出来て良かったです

夕方には

2012年のミスユニバース

東北大会運営事務局の方も合流し

数年振りに4人が顔を揃えました



今夜のレッスンでも

みなさんにお見せしましたが

その不思議な石はこんなに出ています

{D831EB5F-E2C9-49DB-99A3-E872E67E52FE:01}

最初は1ミリくらいですが

放っておくと靴の中でドンドン大きくなるのです

いつかこれを

解析して下さる方が現れますように

それまで保管してます



仙台では綾子さんがラジオに出演しています

以下綾子さんのFacebookから

「AH'Sの放課後』

【放送局】FM Izumi797(79.7FM)

【放送日】毎週水曜、17:00~17:30


宮城県以外の方は、インターネットラジオ


またはスマホのラジオアプリにてお聴きください(^^)/




(スマホ) 『FM聴 for fm いずみ』で検索







そしてYAHOO!検索では

「3.11」

と、検索するだけで

1人あたり10円を東北支援団体に寄付するという

「Search for 3.11」

が今年も実施されています

詳しくは「コチラ」です

ありがたいですね


あと1時間少々ですが

よろしくお願いいたします




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada