原綾子オフィシャルブログ「Keep It Real」Powered by Ameba

原綾子オフィシャルブログ「Keep It Real」Powered by Ameba




テーマ:

8/20(土)開催の、
【AH'S Beauty Pageant & Speech Seminar】も、
とても有意義で挑戦者の闘志が湧く時間となりました。

{824FCA3D-2A93-435A-8977-8E15E243E023}


(※ここからは私のぼやきゾーンです。長くなるのと、気を悪くする可能性が少しありますので、ご注意を)

これまでも何度かミスコンテスト特化型のセミナーは開催してきましたが、
この特化型セミナーにご参加くださる女性たちは、基本的にはミスコンテストにチャレンジをしようとしている方々です。
自分で挑戦を決めているので、
守り」よりも「攻め」寄りな姿勢を窺えます。
弊社のセミナーを見つけて参加をすることが、まずは第一の「攻め」であると思います。

が、歴代の日本代表や世界一の名前が言えなかったり、
その人がどんなウォーキングの特徴があるのかを知らなかったり、
世界大会の審査内容を知らなかったり、
自分自身のことすらも知らない、、、
とそんな状態の女性たちが多すぎると感じています。

「ミスコンテスト」という枠を外して考えてみても、
とあるジャンルで世界一を目指すという人が、
知識も感覚も本気度も覚悟もない状態で、世界一なんて掴み取れてしまうようなそんな甘い世界だったら笑ってしまいます。
タイムリーなニュースの話題でも飛び交っていた、4年に1度のオリンピックでも、
超一流の選手たちがたった一つの金メダルを目指して、4年間厳しい練習を積み重ねる日々があります。

世界でたった一つの座を勝ち取りたいと口に出す人が、
そのコンテストの特徴や歴史や審査基準を知らないとは、本当に毎回驚かされます。
私としては、とにかく甘く見過ぎているなという印象。

私自身は、世界一を目指して3年間という時間を設けました。
それは時間をかければ良いということではなくて、
「確実」に「計画的」に「戦略的」にそのコンテストの傾向と対策を踏まえた上で勝ちにいくためです。

{86AF89BE-FB08-486F-99A9-FCBF05B68178}

世界一を見て、現在の自分の実力を客観視して逆算したときに、時間が足りなさすぎた。
先人が、そのリテラシーを教えてくれる場なんて当時の日本には無かった。
だから独学での研究だったので、とにかく手探りで不器用な私には最低でも3年が必要だった。
3年分のカレンダーを目一杯に広げ、
いつ故郷を離れ上京し、どんな練習をし、いつまでにどんな自分の姿になっているかも真剣に書き込んだ。

それでもそんなのは低レベルの自分の話で、世界一にはまだなれていない私です。

日本一というものがどれだけレベルの低い話なのかを、これから挑戦する方にはもっと理解してほしい。
世界にはどんなジャンルでも超人がいて、ミスコンテストの世界でももちろんそれが当てはまる。

{A40DB140-F6D4-4F44-8A3E-A2F1F83E9C22}

ベクトルや挑戦意義は一人一人違っていい。
けれど、「世界一になりたい」ということを口に出すならば、最低の最低でもその審査内容くらいは知っていてほしい。


私が挑戦をすると決めた2009年よりは学ぶ環境も増えてきた。
その道を通ってきたからこそ、その学ぶ場の必要性を感じていて、
目指す人の役に立てればと、リテラシーすべてを教え伝えるセミナーやレッスンを開催している。

{F054C4E1-76D0-4AAF-A8F6-A042DA17FF9A}

{9635DB0B-77C5-4546-8E52-A439D45ED3AD}

けれど、意識を高めるところからのスタートではもう本当に遅いの!
今年挑戦しようという人が、このセミナーの入りのレベルがそこでは、世界で一人に選ばれる可能性は0.0001%くらいかな。
「遅かったのか!」ということをセミナーでやっと気付くという、なんとも言えない状況の人がいるのは確か。

でも、それならば、そこからどうしたら良いのかを考えて行動して精一杯高めていくことが、
世界でたった一つだけのクラウンを手にすることが出来る自分へと進化をするキッカケとなるのかもしれない。


《可能性が人の心を動かす》

私は「この人に会えば何かが変わるかもしれない」という可能性を感じてもらえるような人間として、これからもずっといくつもの角度から物事を捉えて成長していきます。

{5D37C92C-3FA3-44BB-A28B-DF259161F49C}

挑戦をする方は、はやく私のウォーキングやスピーチスキルを抜き去ってください!
検索すれば動画もあるし、研究はいくらでも出来るとても便利な時代です。
さっさと抜き去ってくれないと世界一は現実的に見えてこない。
なぜなら、私のスキルで世界一は取っていないから。

抜き去ってくれたら、大きな可能性を感じ、見ている人の心が動き、応援する人が増えます。

そんな良い意識と感覚を持った女性が、日本にもあちこちに現れることを願っています。



現在、私のミスコンテスト界での取組みは、
○2016 ミス・アース・ジャパン トレーニングディレクター
○2016 ミス・ユニバース・ジャパン 中沢沙理さんのウォーキングトレーナー
○2017 ミス・ユニバース・ジャパン 京都大会 トータルプロデューサー(AH'S INTERNATIONALがオフィシャルパートナーを務めています)

その他、各ミスコンテストに挑戦する女性たちへのパーソナルコースレッスンや、リテラシーセミナーなど、専門的な知識と経験を理解しやすいカリキュラムとして作り上げ、そのメソッドを教え伝えています。

いよいよ、弊社が打ち出す1年に1回のミスコンテスト特化型ビューティーキャンプが、
9月23日〜25日の2泊3日で行われます。

{ABF7A253-1DC0-4BAD-A0F1-5A1D5C4AC80D}

ここでの時間と空間はとにかくすごい。
それぞれの想いや悔しさや嬉しさなど、感情がどんどんと表に出てきて、
自分がなぜ挑戦するのかを心底理解し、その目標達成のために具体的な課題を細かくクリアしていきます。
必ず、自身でも成長を感じる3日間となることは、確信しています。

一歩踏み出すのも、躊躇するのも、
すべてはあなた次第。
その行動によってあなたの未来は創られる。

自己改革・進化をしたい、真の挑戦者を心から歓迎します。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらのコンタクトフォームからどうぞ!
→→contact👸



peace...


ayako

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
原綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み