健康で困っちゃう? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

みなさまはガン検診をおこなっていますか?


今日は私の毎年恒例の乳がん検診でした

9年前に検診で乳ガンが発見されて

翌年に手術をしましたが

初期の段階で発見されたのは

本当に幸運でした

国立医療センターで

朝9:20に採血から始まり

CT・マンモグラフィ・骨シンチと

合計5時間半かかりますが

再発の不安に比べたら気分は軽いのです



マンモグラフィーが痛くて嫌だ

と、いう方も多いと思います

でも義理の妹もそうでしたが

末期で見つかった場合の

抗ガン剤治療などに比べたら

全然軽いものです

たった10分~20分程度で終了です


一瞬だけ我慢すれば良いだけですからね

何よりも早期発見です


自分で触診すると、直ぐに分かりますので

是非とも試してみて下さい

大豆の上にコンニャクを置いて

上から触るとコロコロしますが

まさにそんな感触ですよ~

良性に比べて悪性のものは

ちょっと固めなのだそうです

普通の検診は

触診とマンモグラフィーが

一般的だと思いますが

私のガンは小さくておとなしい

非浸潤性のものでマンモグラフィーにも

超音波にも映らなかったのが

触診で解ったのです

しかも間違えて行った産婦人科に

たまたま転勤してきた

外科の先生がいらっしゃり

見つけて下さったのでした



検診の結果は来週の木曜日に出ます

見つかったとしても超早期発見なので

とっても安心です



今日のレッスンで生徒さん達に

健診をしているかをお聞きしたら

全員おこなっておりました~

優秀です





今日は外に出る度に雪が振ると思ったら

私が赤い服を着ると天気が悪くなるという

生徒さん達が発見したジンクスを

スッカリ忘れてました

今日の運動着

{D7E05D69-0D89-4187-9762-6079818E6EA9:01}
私には珍しいボーダーです

この写真を撮っている時も吹雪いてました


ウォーキングレッスンでは

エクササイズの他にも

免疫力を上げる呼吸法もおこなっているお陰か

風邪をひきにくくなった

と、いう生徒さんが増えます

そのために風邪が流行っている時は

会社の同僚達が次々と休む中

生徒さんだけがお元気で

仕事が増えるという困った事態になり

その結果残業になり

レッスンに参加出来ないと言う

悲しいご連絡を受けるのです


そういえば昨年もそんな話しをお聞きしたような…

健康で困っちゃいますね




免疫力のツボは

胸の谷間あたりの胸腺という場所です

周りに風邪ひきさんがいたら

そこをトントンと叩くのも良いですよ~

叩き過ぎると効かなくなるので

ご注意を!



今日の病院内でも

風邪の方が大変多くって

私もトントンしていました



病院の日は院内の焼き立てパンを楽しみにしていて

朝ごはん抜きで行くので

いつものパンオーレザンと

豆のモチモチパンを購入

顔くらい大きくって豆がいっぱい

一気に食べちゃいました



待ち時間に読んでいたのは

大好きな「立原あゆみ」さんの漫画で

美味しそうなご飯がたくさん登場していたので

2時間後のランチは

気になっていたお弁当屋さんに行って見ました

国立医療センターから

雪に阻まれながらも自転車で走り

萩野町のみかわ亭
{FE40032D-303D-4333-BCC2-E8299559C321:01}


すっごい迷い
{FBCC9E98-2C89-40DB-BDA7-A384F16850B7:01}


ケバブも気になる~
{D02B74AB-1ACF-4B09-BA1B-EE87771997F1:01}


迷って迷って

ガパオ
{A9B29D66-6ADA-41F2-851D-F75A8F9C3559:01}
とっても美味しかったです~

玉子ひとくち食べてしまった写真ですが…


また行きたいけれども

自転車では固い決意が必要な距離です



健康過ぎて食欲が止まらず

困ってしまいますね…


今夜の体重が増えてました

検診太りって…