美しく歩くのに大切なのは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今週からは「グループレッスン」の2回目

ほとんどのクラスが3ヶ月6回コースです

カルチャーのスタイルが違う所もあり


3ヶ月9回コースになってます



2回目のレッスンでは

壁を利用した立ち方で姿勢を確認しますが

腰痛の方は大体これで分かります

腰を反らせ過ぎると

負担がかかってしまうので

背中と壁の間に

手のひら1枚がたてに

ギリギリ入る位が理想的なのです




姿勢の後は反復ウォークで

1歩1歩を丁寧に仕上げて

美しい歩きに繋げていきます


そして重要なのは腕の振り方

腕の振り方なんて普段は

意識しない部分だと思いますが

それで女性らしく見えたり

逆に

男性らしくも見えてしまったりするのです



その他振り方によっては

性格がキツく見える

太って見える

大雑把に見える

野暮ったく見える

老けて見える

と言った「まさか

見え方になってしまうのでご注意ください


美しいと言う事イコール

無駄が無いと言う事ですので

大げさに見える振り方はNGです



肘を寄せて

前ではなく後ろに

綺麗に、丁寧に振ってみて下さいね~




そうそう

昨年末にプレゼントして頂いた

宝くじが当たりました~

¥3300!

エゴスキューで

痛みが無くなった方からのプレゼントでした

Kさんありがとうございました

{2EC0C35A-69DE-4773-8BC1-DE6391C5776B:01}


明日は早朝からがん検診です

早目に寝るとしましょう~


昨夜はブログを書いて安心し

UPするのを忘れてました

今夜は忘れずポチッと押します