姿勢を正してダイエット | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

街のあちこちでクリスマスツリーを見かけます

スタジオの近くのビルや
{BFEE9018-5922-4E2B-B5CD-B5496EABE918:01}


近所のマンション
{A46078F9-437E-4190-8EB7-89DB53694650:01}


私の住むマンションでも
{8076C243-D4BC-45D9-8772-7DA6154A0AB6:01}
見るだけでワクワクしますが



悩むのは我が家で

ツリーを飾るかどうするか…

今までは子供達の為に出していたけれど

最近はいつも日付けが変わる頃や

朝方に帰宅するほど2人共忙しいし

みんなが留守過ぎて

ニャン達にイタズラされるしで

30年近く出し続けてきたけれど

どうしようかなぁ~

と、考え中です



さて

そんな年末は

着飾る機会も多いと思います

私の周りでも

姿勢の良い方は

大概スタイルも良いのですが

洋服まで格好良く素敵に見えます



先日テレビに出ていた

杉本彩さんは

スタイル抜群です

いつもスポーツや踊りをされていると

思われるそうですが

3ヶ月ほど何もしない時もあるそうで

毎日気を付けているのは

「姿勢を良くする事」

らしいです

それだけでインナーマッスルが鍛えられ

スタイルを維持していると

おっしゃってました



確かに姿勢を良くすると

腹筋・大胸筋・背筋はもちろん

その他のたくさんの筋肉が動き

筋肉が付くと

代謝が良くなるので

痩せやすくなるのです

だらぁ~っと過ごしていると

身体までだらぁ~となってしまうので

お気を付け下さいね




そういう私も

今週土曜日に開催する

クリスマスパーティーまでに

痩せないといけないので

自宅でもいつもより

良い姿勢を心掛けてダイエット

そして、今週は自転車を使用しないで

ほとんど歩きでダイエット

果たして

ムチムチだった

ワンピースは着れるのでしょうか


今日のレッスンでも

みなさんのお召しになる

洋服の話しで盛り上がりました

今年は黒が多いかも



仙台では

12月6日~11日まで

デザインウィークなのだそうで
{FF2AE1AB-006D-4791-8464-25AD742B9968:01}

期間中は仙台メディアテークで

イベントが開催されます

コチラのHPをご覧下さい

スケジュールも確認できます

かなり大きなイベントで

10年目ですって~




私も明後日のオープニングは

生活文化大学のファッションショーが

開催されるので

ウォーキングを担当したので行ってみます

学校の先生から招待券を頂きました



会場のメディアテークの向かいの

橋本ビルが

私がレッスンしている

NHK文化センターです


痛み解消体操!エゴスキュー

共に生徒さん募集中です

見学も自由ですので

お問い合わせ下さい

TEL022-224-4811です



金曜日は光のページェント点灯式です

仙台メディアテークからも

NHK文化センターからも

見る事が出来ますので

お時間がある方は

どうぞお出掛け下さいね~