自転車が太ももを太くする!? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

12月から道路交通法が変わり

自転車が車道を走る時は

左側通行に統一されました

違反者には

3月以下の懲役

または

5万円以下の罰金

科されるそうなので

気をつけましょう~



さて、自転車についてですが

自転車の乗り過ぎが

太ももを太くするのは

ご存知でしょうか


競輪選手の太ももは

女性のウエスト程のサイズ

なのです

人間の身体の中で

一番大きい筋肉が

大腿四頭筋という

太ももの筋肉です

鍛えるととても良い筋肉ですが

鍛え過ぎはいけません


平坦な道路だったら

そんなに弊害はありませんが

自宅が坂の上とかにある場合

年単位で漕いでいると

太ももの前面が発達してきます

それを気にする女性は多いので

そういう方には

「何か運動をしていましたか?」とお聞きします

運動をしていなかったら

大体の原因は自転車なのです


登りの坂道には気を付けましょう

どうしても坂道がある方は

座って漕ぐより

立ち漕ぎの方が

太ももへの負担が軽いですよ~


と、言う私も自転車の乗り過ぎで

最近太ももが気になるのですが…




今日はアメブロへアクセスできないという

障害が発生していて

私も携帯からアクセス出来ませんでした

写真もUP出来ないし

こんな時は無理をせず

続きは明日にしますね


今夜は新月です

素敵な夜をお過ごし下さい