流行語大賞が決定〜♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日、流行語大賞が決まりましたが

何と4つも


今年の前半からの流れが

思い出されますね~

私もこの4つの中から選ぶのは

難しいと思っていたところです


最近の私は流行語にもノミネートされた

ふなっしーにハマってます

昨年のゆるキャラグランプリでは

506だったのに

今年のご当地キャラ総選挙で


非公認なのに頑張っていて

かなり有名なので
すが

存在には最近気付きました


先日初めて見た瞬間にビックリ


動きが素早くって奇怪


何より身体能力が凄くって

ジャンプ力は約80センチも

女子だという噂も

アドリブも効いていて

見る度に笑えます

ふなっしーの流行語大賞の予想は

「おもてなっし~」って言ってました

当たったね



さて、昨日の日曜日は

友人とセリ鍋

Facebookなどで見かけると

食べたくなりますが

作っちゃう事に
{B0645469-38CD-43BC-8663-DA678686A139:01}

鴨だしソバのタレを利用して

高級な日本酒を入れ

鳥は桜鳥というプリプリのものを使用

{3067E315-5637-4C7B-88FC-EC3A1579E57B:01}

泡も一緒に
{054810E9-C86F-42DB-A7F6-26640CB0B1D5:01}


ワクワク
{466DCB4B-B374-4B5E-87EF-584C106149E1:01}

最初に載せた写真が完成したものですが

シメは蕎麦
{1CB64FD5-A117-4266-96DC-AC31095D405F:01}

1杯目はタレを付けて頂き

2杯目はネギを投入
{7C42294A-3922-44D9-B924-3D5136EE423E:01}

そして3杯目は玉子でとじて

残しておいたセリで
{A611F2E0-EFCE-4011-B9F3-725410E0F537:01}

欲張りな私は3度楽しめて満足満足



友人作のぬか漬け
{8755ACFA-43E2-44C6-AE25-B6A61BBB35E4:01}

おやつはピスタチオ
{0244DB8D-7539-41B4-8BC3-24E5A644654B:01}


朝は前夜に買った蒙古タンメンに挑戦
{17077BF0-AF9D-4476-A91B-1B5B2202C7E3:01}

いやぁ~辛いの何のって

口から火が出そうでした

添付のラー油が危険

少しずつ足さないと大変な事に

セブンイレブンにしか売ってないので

勇気の有る方はお試しあれ~


ティラミス味の雪見だいふくも

image

美味しかった~


友人の前でふなっしーのモノマネをしたら

ちっちゃいおっさん」に似てると言われたよ



何故かな?


今夜も寒い中レッスンが終わったら

みなさん暑い暑いと言いながら

お帰りになりました~


今年の「単発レッスン」はあと2回

1月スタートのクラスも募集中です

温まりに来て下さいね~