後ろ姿美人になろう!OH!バンデス | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日はミヤギテレビの「OH!バンデス」の

「後ろ姿美人になろう!」特集で

テレビでウォーキングについて取り上げて頂きました~



私は福島の出張だったので

先ほど帰宅して録画したのを見ました

以前は毎週出演していた事もあり

今までトータルで600回程テレビに映ってますが

未だに照れ臭いものです

しかも恥ずかしい事にまだ慣れていない…

デジタル放送だからシワもハッキリ!

ひぇ~叫び



まあ、過去は出来るだけ

振り返らない事にしているので

今日の事はさておき



テレビでも話しましたが

後ろ姿を美しくするには

肩甲骨を寄せて

肩が鎖骨より後ろになるように保ち

手を後ろに振ると

若々しく見えるのです

{0F7679B7-5C11-4781-9A77-396409E4427A:01}


番組のスタジオでも

宗さんやみなさんが実践して下さいました~

{BC6DF659-9D73-4D3B-B19B-5AD3AAF4310D:01}


ポイントを実践するだけで

背中のシェイプアップにもなりますよ~



世の中には猫背の方が本当にたくさんおります

若くても年寄りに見えてしまいますし

姿勢が良いと

ネガティヴな思考や感情にもにならないのです



しかも、今朝のNHKの「あまちゃん」

宮本信子さん演じる夏バッパの歩き方

普段は美しく歩く宮本さんですが

歩き方でも67才を演じております

バッグの持ち方まで細部に拘っていて

思わず笑ってしまいました



姿勢はとっても大切ですよ~


姿勢に関する

こんな面白い記事もご覧ください




今回はお尻の事には触れていませんでしたが

後ろ姿ではお尻のラインも大切ですよね~

お尻が垂れてきたな~と思ったら

どうぞ「airseaウォーキングスタジオにお越し下さい

{6AC927E6-1A08-4B2D-88CC-327E2F516109:01}


見学もいつでも大丈夫で~す



番組を見た!

と、昔の生徒さんのお母様から電話を頂いたり

たくさんの「見ました!」メッセージを頂きました~

ありがとうございました



福島のレッスンの帰りには「秋味」

{8214B59A-D756-4DBB-849D-A9D51911506E:01}

これを見ると秋の気分になります

福島駅で見ましたが

飯坂温泉では10月初めに

{C5FD234D-ED42-4F3D-B834-1C946985FD0C:01}

けんか祭りが開催されるそうです

きっとけんかするのでしょうね…


みなさまも

スポーツ・読書・食欲・紅葉の秋を

お楽しみ下さいね~