ファッションショーのレッスン | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

年を重ねると三半規管が弱くなりやすいです

ターンをするにも

少し回っただけで

クラクラしがちです

今週はウォーキングのクラスで

フルターンの練習をしてますが

みなさんクラクラめまいと戦ってます

フィギュアスケートの選手の様に回れなくても

小さい頃は公園にあった

地球型回転式ジャングルジムが平気だったように

たまには少しでも回ってみると良いかもしれませんね

若返ると言われているチベット体操も

最初はクルクル回るメニューなのですよ~



そして今日は午後のクラスで

ファッションショーに出演される方が

フルターンを必死で覚えてました

そしてプライベートレッスンでは

あるショーのモデルに選ばれた方の

集中レッスンでした

ショーも、コンテスト同様

いかに美しく魅せるかが課題です

頑張り屋さんのMさん
{FEB21158-595D-484A-927A-1EBF88EF6AB5:01}
背が高いのが嫌だったそうですが

自分の嫌な部分を好きになれれば

それは凄い自信に繋がります


筋肉痛になるほど練習を重ね

みるみる綺麗に変身です

当日はきっと完璧に仕上げるでしょう~


今月のスタジオの

カレンダーの猫
{9097A999-4372-4695-AA9D-897F7B023CB8:01}

こんな体操も取り入れてますが

身体が重い!

と、みなさんヒーヒー言いながらおこなってます



猫つながりで

我が家の次男

猫の二世君が最近おかしかったのです

食欲が全く無く

リビングにも出て来ないで

寝たきり?寝てばかりの日が

1週間以上続きました

恥ずかしがりやのアズちゃんは

人前では甘えられないので

二世君が居ないのを見計らい

膝の上で甘えたい放題
{A1789D81-7AC4-48EC-BA03-A19843EDD3E9:01}

ツンデレです
{E50ED6C4-C33F-490B-B239-9B260C891600:01}

ところが

昨日から

食欲を取り戻し元気モリモリの二世君

原因は娘が留守だったからの様です



今日も一日中

娘の半径50センチ以内に寄り添ってます

寝る時もくっついているそうです



娘の嫁入りには

二世君がもれなく付く事になりそうです

って、嫁どころか

浮いた噂でもあると良いのですが…




秋はファッションショーやコンテストが

多く開催されるのですね~

たった1回でも美しい歩き方が身に付く

プライベートレッスンはいつでも受講可能です

コチラをご覧下さい




先ほど、夜のレッスンが終わって帰宅したら

9月のお茶会の講師の谷岡さんから

谷岡通心が届いてました
{F4CF1F8F-A73F-4C55-85A8-3809ADD1FDEF:01}

お茶会は9月21日(土)15:30~です


今、お茶会の内容が詳しく分かりましたが

以下抜粋します

2部構成で

第1部は出会いの作り方

第2部は相手から好かれるには

について

心理学の角度からアプローチしていきたいと思います。

既婚者にも楽しい内容になればと思いますので、

周りに独身の方がいらっしゃれば、

ぜひお誘い下さい(^O^)/

{C06D137F-6BFC-48C9-ACD1-034BEEADB1B8:01}


と、言う訳で

お誘い合わせの上

ご参加下さいね~

お申し込みはFBページの

コチラから

ご参加お待ちしております