寝だめに食いだめ〜〜♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は雨の後に

急に涼しくなりましたが

外からは秋の虫の鳴き声が

聞こえて来る様になりました~


さて

歩くと骨盤が痛くなる方がいらっしゃいますが

両方ではなく大体が片方だけです

骨盤というかお尻辺りです


そういう方はお尻の筋肉が衰えている事が

原因かもしれませんね~

また、骨盤ベルトなどをして歩くと

鍛えられる筈のお尻の筋肉が動かず

機能が低下するそうなので
(接骨院の知人が言ってました)

出来るだけ骨盤には

何も巻かない様にした方が良いかと思われます




今日は

予定が全て遂行されない1日でした

当初の予定では

娘が退院

病院の隣りのレストランで退院祝い

家でゆっくり

洗濯をして

夜のレッスン

だったのですが…


容体が悪い訳ではないけれど

今朝の検診では

大事をとって

退院が1日だけ伸びることになったそうです


なので今日もお見舞いに行き

「売店ツアーする~?」

と、誘われ

売店に行きました

1人で行ける筈なのに

1人ではつまらないそうなのです

行く時に変な歩き方をしていた娘ですが

お腹周りを手術した方に朗報です

普通に歩くより

難波歩きの(右手と右足を同時に出す)方が

身体がねじれずに楽なのだそうです


やはり同じ様な手術をした友達からの

アドバイスだそうです


感心していたら突然の電話で

3月11日の東日本大震災の時に

私が神戸でお世話になった方が

仙台に来ていると言うのです

急いで待ち合わせ場所に向かいましたが

物凄い大雨

ずぶ濡れになり到着

レッスン時間ギリギリまで話しをしていたので

ワンピースのままレッスンに向かい

スタジオに置いてあったパンツを履き

ワンピースをゴムで止め



薄化粧で病院に行ったので

スタジオで販売している

化粧品サンプルで化粧をして

無事?レッスンしました~



ご飯も食べる時間がなかったのですが

前日から朝まで目一杯食べていて良かったです

秋刀魚が出たら秋ですね~
{8D60DFEB-371B-4897-BB15-1A005304FA0C:01}

秋茄子も「嫁に喰わせるな!」と言われます


身体を冷やすからなど色々な説が有りますが

美味し過ぎるからと言う理由がそのうちのひとつです
{989E0DAA-8FF6-46D6-89D2-78B23B474557:01}

やはり美味しい

アサリはバター炒めで

{9C940AD2-3CB2-4D63-BCA0-616006AF1EEE:01}


秋刀魚の大根おろしの残った大根で

大根サラダ
{202CAD15-C8F8-4B6D-8958-E1031DFA85BB:01}


秋ディナー

{CBA28FFA-AA4F-495F-ADFF-41431E67ABAA:01}


そして稲庭そうめん
{962CA959-F8A0-4C61-8825-E489EF7C3FE3:01}

その他に

アサリはその後ボンゴレに変身したり

色々食いダメをしていたので

今夜はスタジオに置いてあった

クラッカー4枚が夕食代わりになりました



食べれる時に食べておくと良いですね

寝だめ食いだめは出来ないらしいのですが

私は出来るのです~

と、思い込んでいるのです~


今夜の単発レッスンも雨が止んだお陰で

沢山の方に来て頂けましたが

山形からご参加された方は大雨の中

バスに乗り込んだそうです




セブ島に旅行に行った方から

お土産

{7BB9EA55-C91A-46B1-9387-5CB18EB2E913:01}
ヨーグルトに入れて1日おいて食べると

尚美味しい



先日のレッスンでは

秋田の大曲の花火大会に行った方からも

白神ラスクを頂きました~

{1B0F02B2-E188-45B4-B31E-86C7B0A8D4A6:01}


あ、あまちゃんの商品見つけました

NHK文化センターで販売してましたよ~

{935557E2-6304-4625-9C5B-BB8AD2E57C8F:01}


じぇじぇじぇ~!と、思ったら

後ろには

{13A5F357-B386-43DD-A2E2-787FF1ED4BF5:01}

じぇじぇじぇ~!なのでした

確か¥1500くらいだった様な



明日こそは


予定が


予定通りになりますように