四半世紀ぶりに会った友人達 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

photo:01


いつもブログに訪れて下さってありがとうございます

昨日は今年最高気温29,1度の東京で

滞在した11時間の半分は

アクティブに走り、動き回った私です





今朝の第一声は「痛たた
~でしょうね~」と

昨日お会いした方々と話し合ってましたが

意外や意外
思った程ではありませんでした



自分の身体が年の割には若い事が判明して

日ごろの運動のお陰様です



昨日は朝10時半に上野に着き


調べたい事があったので

走って御徒町へ行きましたが

目当てのお店は開いてなく

photo:10


周りの店舗の方にお聞きしたら

「開店時間はバラバラですよ~
午後の時もあります!」

との事で


諦め

走って上野に戻り

11時のメトロで表参道に行き

高校生時代の親友

良枝と11時半からランチ

photo:02


庭を見ながら食事ができる素敵なお店

「茶酒
金田中(サーシャカネタナカ)」で

極上の時間を楽しみました

photo:03


マダム良枝


以前の「ブログ」
でも紹介した事がありますが

良枝は15年もハワイに住んでいて

その後は徳島に嫁いだ為に

今まで中々会えず

25年振りと思ったら27年振りでした


四半世紀以上も時が経っていたのです

急いで食べないと次の料理が来ないので

前菜から

photo:04



繊細な料理を味わいながら

photo:05



話しも途切れず

デザートまで美味しく戴き

photo:06


私が余りに忘れていた高校生時代の話しで盛り上がり

椅子から転げ落ちそうになるほど笑いまくり

たったの1時間15分の間に

27年分を語り合いました




その後13時からエゴスキューのイベントがあったので

12時45分に再会を約束して店を出て

50分表参道発のメトロで

代々木公園着が54分!

走って代々木公園内の開催場所に13時到着

間に合いました~



その後ファンクションランという

身体の機能を戻す走り方を学び

代々木公園内を2周も
約40分も走りました

終了後は

徒競走が出来るのではないかと思うくらい速く走れて

しかも沢山走ったのに息も上がらず

身体が軽くなって驚きました




参加された方でヘルニアの手術を勧められていたけれど

昨年この走り方に出会い毎日実践したら

痛みが無くなった方もいらっしゃり

腰痛や股関節の痛みがなくなった方もおりました

エゴスキューの 「Facebookページ」
にも

詳しく書いてありますよ




代々木公園内の明治神宮には行った事がありましたが

こんなに大きい公園だとは驚きです

ドッグランやサイクリングコースもあるんですね~



反対回りに回ったチームとハイタッチをして


見送る後ろ姿

photo:11
あちらのチームは休憩無しのチーム




フラダンスを踊っている人もいたり

photo:08




最近は公園が海外のガイドブックにも載っているそうで

世界中の方が訪れてましたよ

楽器を演奏している人々や



凧上げ・フリスビー・日光浴・撮影を楽しむ人々

この公園にはたくさんの物語りが詰まっていそうでした


走った後はパッチフィットネスという運動

この日は子供も含め100名ほど参加してましたが

皆さん
軍手をはめて


image

地面を駆け回りました

image

17時過ぎに終了後しましたが


その後は築地に向かい

オーストラリアに住んでいた時に知り合った兄貴分

けんさんの「楽々堂」を訪れました


image

築地駅まで迎えに来てくれましたが

けんさんも27年振りの再会

私の結婚が決まった時にも

東京で食事をごちそうしてくれた優しい兄貴

まさか離婚するなんてと言ってました


この地で21年目だそうです

窓からの景色が日本じゃないみたい

image
待合室

image
私が疲れているのではないかと

「正體(せいたい)」していただきました

image

整えたい場所に直接触れることなくおこないます



目の疲れや左の卵巣の働きを指摘され

正しい呼吸法も教えてもらいましたよ~


今回の東京では癒されました~

そして銀座の中華レストラン「過門香(カモンカ)」で食事

image

大きなシルバーの扉の先には
image

こ~んなに幻想的な空間が広がってました
image
冒頭の写真はこちらのスタッフさんが撮って下さったのです

パーム油の稀少柳ダコの前菜からスタート

image

この日は「北海道の食材」でのフルコース

干貝柱とジャガイモのスープ

image

どれもが食べた事のない味付けで

桜鱒も珍しい~

image

知床鶏の2種盛りでは

食べてはいけない唐辛子まで食べてしまい
image

最後はチャーハンとイクラ
image
乗っけてたべました

image

とっても美味しくて全て完食


食後はサプライズのデザート

image

記念撮影
image

感激です~

テーブルを担当して下さった

中国からの留学生「万玲」ちゃん
image

日本語が上手で

私がアメリカの女優さんに似ている

と、しきりにおっしゃるので

名前を聞いて帰って調べたら

こんなに美しい女性でした~
image

Miggie.Qさん

お世辞でも嬉しかったです~


ライチ茶が甘くて美味しく
image
珍しくお茶で締めました

お店からのプレゼント

image

誕生日の話になり

驚いた事に

けんさんと万玲ちゃんが

偶然同じ6月13日生まれだったのです~

けんさんが私の娘と1日違いなのにも驚いたけど…


昨日は双子座の新月でした

双子座が3人揃って大変盛り上がりました



けんさんは奄美大島出身で3年近くロスに住んでいて

中東・メキシコなど世界中を巡り

オーストラリアに在住した時期が私と同時期で

ゴールドコーストで横断歩道を渡る私を見たのが
最初で

私が働いていた免税店で出会ったそうです


そうですって、私は

過去の事を全然覚えていない事実に

愕然としました


物覚えが悪いのにもほどが有りますが

良枝と話していても

特に都合の悪い事は忘れる傾向にあるようです




「楽々堂」にいた時に届いたアスパラ

image

北海道の農場から

フタが空けられないから箱ごと持って行きなさいと頂いて

自宅でも空けられず

カッターで切りましたが

image

何と!横が開くのでした
image
あまりに良い風味だったので

思わずかじって見たら

生でも食べられました

image

もの凄い量だったので

生徒さんに分けて差し上げましたが

東京で北海道の物達に会うなんて

出身地の食べ物はエネルギーが上がります




アスパラが重かったので

レストランまでも東京駅までも

けんさんがタクシーで送ってくださいました

おにいちゃんありがとう~!!



帰りの新幹線で1人宴会をしてきました

image

なんとも充実した1日でした


そしてなんとも長いブログになってしまいました

いつもありがとうございます


いっぱいエネルギー補給しましたので

今週も頑張ります