健康管理は菅を理すと良いのです | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今夜の仙台は路上がとても危険

ツルッツルで車のブレーキもききません



毎日事故も多くて

車の修理工場はいっぱいだそうです



接骨師の知人が言ってましたが

歩道で
転んでむち打ちはもちろん

足下がツルッと滑った瞬間に

転ばぬようこらえた事で腰痛になってしまう方も多いそう

転ぶのも痛いけれど堪えるのも痛くなるなんて…




今日は名取までレッスンに行って来ましたが

名取の方が雪が少なかったです



photo:01


でも木には辛そうな量

アメリカでは寒さで死者まで出ているそうです…

今年は例年以上に桜の季節がとっても待ち遠しいですね~



さて、私はレッスンでもよく言ってますが


健康管理は字の如く

[菅を理す]とよいのですが

その管とは

「血管」

「リンパ菅」
なのです


その2つの菅の流れを良くする方法は

やはり筋肉を動かす事なんですよね~

でも、筋トレと言うと

ジムなどの機械を使った運動を連想しやすいのですが

ジムの機械は種類によっては

ムキムキになってしまう傾向が多いので

女性には不向きだったりします

出来るだけ

全身をまんべんなく動かせる運動がオススメですよ~


先日NHKで放送されて録画していた

天皇陛下の手術の執刀医

「天野先生」の手術の映像を見ましたが

血管が細過ぎてバイパス手術が困難な場面がありました

糸のようだったらまだしも

綿菓子のような細さなのです

それをつなげる技術や

血管周りをきれいに削ぎ落す

素晴しい技術に
感銘しました


万が一の手術の為にも

運動をして血管を丈夫にしておきたいものです



冬は身体を動かす機会が少ないと思いますが

家での筋トレも身体が暖まるので良いですよ~



今日も読んで下さってありがとうございます

私のレッスンや教室の最新情報は

「chiaki-walk.com」

上記のアドレスをクリックして下さいね~!


寒い日が続きますが素敵な週末をお過ごし下さい