高まる免疫力♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

週末は冷え込むそうですね~


今夜も雪が舞ってます

こんなに寒いと必要以外は外に出たくはないものです

私のレッスンにご参加の生徒さん達も

来るのをためらうそうですが

そんな時でも、頑張って来ると

気分や体調が良くなるとおっしゃって頂いてます

私自身もレッスン後の気分の晴れ方には毎回救われてます


特に冬…落ち込みやすいですものね~


ところでいつも私は対外的に生徒さんとお呼びしていますが

実は生徒のみなさまからは学ぶ事が非常に大きいので

師匠とお呼びしたいほどなのですが

そうするとちょっとややこしいので

生徒さんと書かせて頂いてます事をご了承ください



さて、私のレッスンではエクササイズの他に

免疫力を高める面白い呼吸法を毎回実践してますが

そのおかげで免疫力が付いた!

とおっしゃって頂いたのは

ご主人が
インフルエンザにかかったのに

看病をしていたのにうつらな
かった生徒さん

凄いです~~



私の家族も毎週のように新しい風邪を運び込んで来ますが

全てうつらずにスルーしてますよ~




そして昨日のレッスンを見学にいらした方の名前を拝見したら

私が今から23年前に

「ジーンウォーキングスタジオ」を始めた時に

1番最初に登録して下さった生徒Yさんと同じ名前でした

そんなに有る名前ではないのでもしかしたら?

と思ったらその方でした



その方は仙台で有名な方の奥様で

その当時のクラスは3ヶ月で

・ウォーキング

・メイクアップ

・ヘアー

・ファッションコーディネート

・カラー

・礼法作法

・下着の選び方

・カメラポーズ

エクササイズは全く無し!といった内容で
教え切り

3ヶ月ごとに生徒さんは全部入れ替えでしたので

今の様に何年も継続する事は受け付けていなかったのでした


そしてその数年後

私の知人が利府町という所に家を新築して訪れたら

その向かいに住んでいたのがYさんで

偶然お会いしてお宅にお邪魔させて頂いた事もありましたが

それ以来の再会でした



今は以前とは全く違うエクササイズ中心のレッスンですが

2月からまたご参加下さるそうです

うれしぃ~



そして昨日は3本のレッスン終了後に

参加して下さったSさんと話しの流れで

スタジオ近くの「TSUFU」で1杯だけの予定が


photo:01


ご察しの通りの長居…

だってSさんが前回一緒に飲んだのですがそれ以来

泡にハマってしまったそうなのです~

そして隣の人達が食べていたアヒージョを

食べたいって言うんだも~ん!


と、すぐ人のせいにする悪いやつなのでした



珍しい砂肝のアヒージョ

image

帰る頃には降っていた雨も止んでました


めでたし
でこの日を終了して帰宅し


色々して寝ようと思ったのが2時

それから息子と語らう事2時間

いや~笑いました~

あまりにも長くなってしまったので

その件はまた後日に




あっという間に週末ですね~

寒くなるそうですが

素敵な日々をお過ごしください