初滑り | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今夜は雪の予報がまさかの雨でした


厚着をして行ったので暑い



さて、人は食事を摂ると体温が上がりますが

鈍感な私は入院するまでその変化に気付きませんでした…

乳癌が見つかり手術を受けたのは5年前

それから毎年1月は乳癌検診を受けないといけないので

今年で5回目です

昨日はその検診日


朝食抜きで血液ラインの確保

ひじの折り曲がる場所に針が刺さるので

腕を曲げられません



たったそれだけの事なのに

・下着のホックが掛けられない

・携帯の文字が打てない

・洋服の着脱が難しい

などなど


普段、何気なく出来る事が

何と有り難い事なのでしょう~

そして造影剤挿入後にようやく針を抜いてもらったら

造影剤漏れ



大量に漏れたら切開ですよ~

様子を見ましょう~と言われましたが

そんな簡単に…

私の知人は漏れたのが原因で切開して

脇から手首までもの凄い傷を負ってます

様子見後はちょっぴり漏れだけだったようで

本当に良かったです



食事抜きなので
珍しく身体が冷えて

CT・マンモグラフィなどが11時半に終わり

ようやく朝食の時間


病院内の食堂に駆け込み

迷わず暖かいラーメンを食べました

野菜が乗って優しい味のタンメンのつもりが

タンタン麺!

photo:01

透明のはずのスープがオレンジでビックリしました


バカなの?と、突っ込まれそうですが

名前を覚えられない私の間違い

でもタンタン麺も大好きなので

バカ万歳


やっと身体が温まりました~



先月3日間の断食をしましたが

3日間ずっと身体が冷えてましたよ~

食事って凄いなぁ~



あ、断食後は2キロほど痩せましたが

直ぐに戻りました


意味無し



ただ良かったのは

夜ついつい食べてしまうという事が

我慢出来るようになったのです~




食事の後は

病院内のパン屋さんでいつもの


photo:02
パンオーレザン

明太子チーズパンも美味しかったです~



14時半に骨シンチが終わり全部終了

病院の食堂で頂いた手作りのコマ




photo:03

回すと不思議そうに



photo:04



photo:05

ちび達の遊び道具になりました




夜のレッスンには車で行きましたが




駐車場が全部満車で

今まで止めた事がない場所に駐車し

出口で
滑って転びそうになった時に

すぐ目の前の方が「あ~っ!」と

そんなに驚かなくても…と顔をみたら

何と土曜日に一緒に飲んで

仙台・東北コレクションの主催者を紹介して下さり

お世話になった方でした

私の顔を見て「あ~っ!」とおっしゃったようです



偶然その駐車場の隣に住んでいるそうで

転ばなくて良かった~

危なく醜態を見られる所でした…




しばらくレッスンをお休みしていた生徒さんは

雪の日の朝に朝刊を取りに行って滑って転び

頭を打ってしまったそうです

ようやく痛みが治まってきたそうですが…

一番悲しいのが生徒さん達の怪我などです



みなさまも雪道にはくれぐれも
お気をつけ下さいね!

出来れば帽子を着用する事をオススメします

私は髪型の都合上かぶれませんが…



どうか怪我などなさいませんように