消費カロリーUP | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

自転車より歩く方が

遥かにカロリー消費が大きいのは

意外と知られてないのは

ダラダラ歩いている方が多いからかもしれません


私の行うレッスンでは体幹を鍛え

あらゆる筋肉
を使って歩く方法を

みなさんにお伝えしてますが

これがなかなか難しいのです

今日も大雪の鶴岡からご参加下さった生徒さんは

食事をする度に
膝の裏・腕の付け根に

何だかまとわりつく感じがするそうですが

レッスン後にはスッキリして

やっぱり継続は大切だと

3クール目の継続です


また、私のDVDを流して

ついついやってしまう流れを作って下さった方は

体力がついて歩けるようになった上に

歩くとすぐに暖まるようになり

今日も半袖でご参加下さいました

私が長袖だった事に驚いてましたが…


お正月も太らず過ごせたようです





マンションの前にも雪だるまが


photo:01

かなりいびつですが…





病院やホテルなどの大きな建物の前は

きちんと雪かきをして下さる方がいて

歩きやすいです

photo:02

こんなに綺麗に




明日は九州でも雪が降るそうですが

今,夏のオーストラリアでは

熱波による山火事で大変な事になっているそうです

両極端ですね…


やはり自然が1番怖いですね…



そして、このブログをここまで書いて夜のレッスンに行ったら

スタジオのビルのエレベーターが故障して

8階まで階段で上下しました


生徒さん達もレッスン前に

既に終わった後のような疲れ具合



初めての方も過酷なスタートで

高所恐怖症の方や階段から落ちた事の有る方は断念して

振替えする事になってしまい

ご迷惑をおかけしました…

大変大変申し訳なかったです



止むを得ず消費カロリーUPな1日になりました…