雪道は筋トレです | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

しばらく雪はとけそうにないほど

寒い日が続くようですね~



仙台では雪が積もっても

翌日にはほとんど溶けるのですが…


帰宅途中の線路上

photo:01


降ったばかりのように積もってます


そんなツルツルの雪道で関東方面では

物凄い数の方々が怪我をなさった様ですね…

これは慣れでしょうね…



どんなに降っても雪国の怪我のニュースは

関東にくらべてあまり聞きませんものね




私も北海道育ちなので

数メートル歩くと昔の勘が冴えてきます



今日は徒歩でレッスンに行きましたが

表面が凍っているので

むしろスケート靴で滑りたいくらいでした


北海道育ちなのでマイシューズを持っているのです



靴では必然的にすり足になるので暖まりにくいし

脚が太くなりそうです



普段使わない筋肉を使うので

筋肉トレしたかのように疲れました~


昨夜はタクシーに乗ったら

photo:02
綺麗な雪景色


街中のタクシーが不足していて

路上に駐車しているタクシーが無くて

道路が広くて気持ちが良い


と、ドライバーさんが喜んで盛り上がってましたよ



ふぅ~筋トレの後のビールは美味い!

photo:03



ビールの後はこれ

photo:04



あら珍しくジュース

と、思われそうですが


実は

母が作ったお酒で

左がシソ酒で右がブドウ酒です



ところで

photo:05


このリボンナポリンというジュース

久しぶりに見たけれど北海道限定だったんですね…

知らなかった

リボンナポリンのコマーシャルソングが

私の記憶が確かだったら


「リボンちゃん♪狂ってる~リボンちゃん♪狂ってる~」

だったような…

書いてて思ったけど絶対間違いですよね…

今度北海道で聞いてみよう~っと



話は飛びますが

今夜のレッスン初参加の生徒さんは

30代のお若い方でしたが

40~50代の何年も続けて下さっている生徒さん達の方が

体力があって驚いておりました



身体を動かし続けるのは大変な事ですが

確実に体力は増進するのが目に見えて分かりますね~

雪道にも関わらずお休みが少なかった事にも驚きでした


今年の最初のレッスンでは毎年恒例の

願掛けエクササイズをしますが

生徒のみなさまが健康で幸せでありますように



というのが私の願いです