東京の水は合うなぁ〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

Merry X'mas[みんな:01]

昨夜は仙台に着いてビックリ!

真っ白ではないですか~[みんな:02]

東京は暖かかったのに~と思いましたが

東京の方は寒いと言ってました…

人間の感覚って面白いですね~


昨年の今頃は

東京でリムジンが迎えに来てくれる

Xmasパーティー」に参加しましたが

今年は東京でお勉強でした

その東京ですが

いつも思うのは水が合うんですよね~

肌がツルツルになります~

昔、オーストラリアに住んでいる時に

アトピー性皮膚炎が発症しましたが

その後東京に住んでいる時に良くなり

仙台に来てからまた発症しました

今は良くなりましたが

綺麗な自然の多い町の水の方が合わないのです

逆に東京を始めニューヨークやロンドンなど

大都市の水がピッタリくるから不思議です~



そうそう昨日両国で見つけた看板で見ましたが

勉強会の会場近くに掘りが有ったそうで

昔そこで釣りをしていた男性がいて

散々釣って帰ろうとした時に

「おいてけ~おいてけ~」と言う声が聞こえて

怖くて慌てて帰ったら

釣った筈の魚が全部消えていたそうです

それが「おいてけ掘り(おいてけぼり)」の語源だそうです


昨日は両国を出て東京駅に向かう予定でしたが

40分だけ時間が有ったので

上野発に変更


御徒町で下車してアメ横を突っ切っていたら
photo:01

この通りで

素敵な服を販売しているお店を見つけ

3枚も買ってきました

クリスマスだから安くしてもらいラッキー音譜



食料品の辺りは物凄い人でした

年末の買い物かな?

上野でいつも買い物する駅のスーパーで

お酒などを買って乗り込み
photo:02

1人宴会

仙台に近づいたら
photo:03

自宅のパーキングが真っ白でした

仙台に着いて友人と宴会
photo:04

photo:05

食べたいなぁ~と思っていたカニを
photo:06

こんなに綺麗に作ってくれて

ローストビーフやサルサ
photo:07

ムール貝とエビのアヒージョまで
photo:08

スンゴイごちそう

photo:09

お酒がすすみます
photo:10

美味しかった~


今夜はクリスマスイブですね~~


今年は珍しくホワイトクリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い