春からエゴスキュークラス始めます! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

東京でエゴスキューのセミナーを受けて

今帰り道でこのブログの下書きをしています新幹線



エゴスキューはコーチングで有名なアンソニーロビンス氏や

プロゴルファーのジャックニクラウス氏が

大々的にお勧めして下さっていたり

大勢の方々が不調を改善されている口コミも手伝って

アメリカではたくさんのエゴスキュー治療院が有り

痛みを根本的に改善するこのエクササイズを

物凄い数の方々に実践して頂いております




エゴスキューJAPANの代表理事が今月始めに

アメリカでアンソニー氏のセミナーを受けて来たので

新鮮な話しをお聞きしたり

今後の新しい展開も有り

ワクワク気分で東京から仙台に戻りました音譜




私は数年前に毎月東京で開催される

デューク更家のセミナーで教える立場でしたが

その時受講されたインストラクターも今回参加されていて

昨夜私が出掛ける先に送り届けてくれた際に地下鉄

昔、私が言った言葉を覚えていて

今でも衝撃的だったと仰って下さいましたひらめき電球



いつも仙台の生徒さんとヘラヘラ笑ってるレッスンで

何気無く言ってる言葉でしたが

そんな事を覚えて下さっているとは…




でも、当時は私のレッスンを受ける為に遠くは

帯広・札幌・旭川・東京などから

何時間も掛けて仙台に来て下さった方が居たのを

大変申し訳なく思ったものでした




講演で帯広に行った事も有りますが千歳から2~3時間…

あまりの遠さに気絶しそうになったものですが

月に2回も仙台に!

しかも半年くらい通って下さるなんて…

絶句でした…




そして、今日からご参加されて帰りに声を掛けて下さった方は

長野からいらした女医さんで

デューク更家のセラピストセミナーで

ご一緒させて頂いていた方でした

今回2日間で、50種類以上のエクササイズを実践して

理解を深め


私も春頃からグループレッスンを開催する段取りを整えていく予定です!

仙台で痛みを堪えている方々にも

たくさんの良い報告も持参して仙台に帰れます


photo:01
スカイツリーの様に高く






photo:02
国技館の様に広く








photo:03


博物館の様にカッコ良く





photo:04


あ、これね~!

昨夜の移動中で

後ろから見て亀に誰が乗っかっているのかなぁ~

と思っていましたが…



今朝見たら何と!

徳川家康だったのです~!




カメって…

この辺りは「おいてけぼり」の

語源にまつわる話しがあったりと

面白い界隈です



続きは明日!




最後まで読んで下さいましてありがとうございます

なかなか文章力が発達しませんが

拙いなりに出来るだけ毎日UPを心掛けて参りますので

また明日も私のブログに訪れて下さいね~




って調子良くお願いしちゃいました~

テヘッ[みんな:01]

よろしくお願い致します[みんな:02]