大殺界と厄年 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は冬至ですね

明日から少しづつ日が長くなっていくのは嬉しいです




さて、昨日は4レッスンと1ミーティングでしたが

午前クラスの「河北TBCカルチャーセンター」は

珍しく欠席が無く18名全員のご参加でした

どのクラスも全員集まる事は珍しく

体調不良・仕事・家族の都合・用事などで

毎回数名は欠席されます


レッスン後には皆様で忘年会を開催されたそうですが

私は毎週木曜日はお昼ご飯を食べる暇も無く

3時半頃までノンストップでレッスンの為に

出席出来ませんでした…残念です



そんな昨日も15:40までレッスンをして

16:00からミーティング

女性ばかり13名も集まりました

「喫茶ルミエール」

photo:01

チーズケーキはお昼ご飯替わりですね


17:30に帰宅して夕食を作りました

母が具と汁を作って持たせてくれた

茶碗蒸し


photo:02

専用の茶碗がないので

湯のみ茶碗にラップをしましたが

綺麗に出来上がりました~



これも母が作ってくれたナムル


photo:03

ご飯に乗せてビビンバに


19:30から4本目のレッスン

こちらも体調不良などの方が多かったです

会を担当して下さる「I」ちゃんは


photo:04

夏に私のフリーマーケットで買って下さったワンピースを

こんなに可愛いく気こなして下さってました


今年は色々な方が私の服やアクセサリーを身に付けて下さり

自分の物が様々な着こなしをされて

再会できるのが嬉しいです~

みんなの事覚えているからね~

可愛いがって貰ってね~


この服も私は1~2回位しか着なかったけれど

「I」ちゃんは毛玉が出来る程ヘビロテして下さってるそうです~

良かったね~ワンピーちゃん




そしてレッスン後に玉子が無くなっていたので

自宅近くの「COOP」に寄って買物していたら

書籍のコーナーに細木数子さんの占いの本が

チラッと覗いたら私

来年から大殺界ではないですか

この占い本はここ7~8年も見てなかったのに

よりによって…しかも来年厄年!本厄ですよ~



大殺界と厄年って!

ウケる



果たしてどんな困難が待ち受けているのでしょうか~

と、ちょっと楽しみな来年なのです~