山形でセミナーでした | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

連休最終日の今日は山形でのセミナーでした

朝は

iPhoneでも「プリズンブレイク」が観れるように

アプリをインストールして出発!


今回はファンファントラベル様主催の

ファンファンガールズカレッジ第1回

「もっと輝きたい!より魅力的な女性になるためのウォーキング講座」


題名に「もっと!」と付いていたからでしょう~

既にオシャレで美しい方々ばかりお集まりになりました


ただ、肩こり・腰痛の方が多く

姿勢を正す事で

不調が改善出来ると良いです~




1時間のレッスンで綺麗に歩けるようになり

車で場所を移して「ガトーフレーゼ」でお茶会

photo:07

お茶会での質問コーナーでお答えしたり

参加者同士で交流しましたが

座っている姿勢も美しく

それだけで場の雰囲気が良くなります

満足満足

東京・仙台からもご参加頂いた方もいらっしゃいました~

有り難いです


帰りは社長さんに七日町という中心部に送って頂き

山形の友人と会う予定が出張の為に会えなかったので

やむをえず?ショッピング~

デパートで探し物をしました



名古屋や郡山市でもモリモリお買い物をしていたのに

どんだけ買い物をするのだ?

と言う声も聞こえてきそうですが

夏に開催した私の私物のフリーマーケットで

太っ腹(太い腹の意味)な私は

たった1回しか着ていない冬物なんかを

沢山売っぱらってしまい

着るものが無いのです


それでせっせと冬物を買い漁っております

でも生徒さん達からは

もっと買って~(次回のフリーマーケットの為)

と言われてますので

頑張って仕入れ?

じゃなく買っているのですよ~


本日も山形でプレゼントや洋服、小物など

27点を買い求めました~


以外と穴場なのです~

お買い物の終了後はご飯

山形といえば

お蕎麦!


夕食は先日テレビで見ていて

美味しそうだなぁ~

と思っていたお蕎麦屋さんに行きたかったけれど

位置関係が分かりませんでした

けれども、ファッションビルの裏口を出たら

見た事の有る建物が!


そして「先生!」と呼ばれて見たら

今日ご参加頂いた方々でした~


その方が12月8日に山形で行われる「女子フェス」の関係者で

会場が私が行きたかった蕎麦屋さんが有る建物だったのです~


こちらがその会場



photo:01

月が似合いますね~

こちらの二階には仙台のお寿司屋さんの

「鮨勘」が入っていたり

イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした

奥山清行氏のギャラリーや和服などのお店が有ったり


こちらでもお買い物してきました~


この通りが女子フェスのファッションショーの

ランウェイになるそうです


photo:02

1階に有る蕎麦処「庄司屋」は

150年の歴史が有る老舗だそうです

そこで見つけた女子フェスのご案内



photo:03

裏面


photo:04

行ってみて下さいね~





さて、オーダーは人気の天ざるを頼む予定が

店員さんに告げたのは

ギリギリまでどちらにするか悩んでいた

晩酌セット


photo:05

石臼で挽いている蕎麦粉で作った蕎麦は美味しかったです



photo:06

熱燗を追加して

満足満足



山形では前回も思いましたが

今回も至るお店で何度も何度も

出会う人に褒めて頂けるのです

何なんでしょう~


そういう教育がされているのでしょうか?

褒め慣れてない私は

「豚もおだてりゃ木に登る」の豚の気分です



セミナーの会場にも反対方向に歩いていたら

若者達が会場の目の前まで連れて行ってくれたり


良い気分で家路についたのです


また行けると良いな~



また明日から今月最後の週が始まりますね~

みなさまもお仕事頑張って下さいね~



おやすみなさい